学生時代を思い出し、歌声喫茶風に交流/熱海自然の郷コンサート

熱海市の別荘地「熱海自然の郷」(熱海市上多賀)の集会所で11月17日、別荘所有者や住人らシニア世代の30人が第1回「熱海自然の郷コンサート」を開いた。熱海市が全盛を誇った昭和30年〜45年頃にかけて流行った歌声喫茶風を再現、昭和の歌謡曲やフォークソングを参加者全員で歌い、交流を深めた。
東京・八王子に自宅を持ち、3年前から熱海自然の郷に別荘を構えたファイナンシャルプランナーの伊藤誠さんが「自然の郷の住人の交流を深めよう」と呼びかけて実行委員会を作り、初開催した。
約1500世帯ある同別荘地は、小松製作所の子会社が今年3月まで管理していたが、 エンゼルフォレストリゾートにスイッチ。別荘所有者や定住者(約300人)が同社と協働して様々なイベントを企画している。
コンサート後の交流会では、市内下多賀にある八木酒店の八木孝浩代表がセレクトした静岡県の銘酒、「駿州中屋」(富士宮市)、「白陰正宗」(沼津市)を試飲しながら昭和の話で盛り上がった。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
🔸伊藤誠実行委員長 60歳以上のシニアの方々に、もう一度学生時代に戻って一緒に楽しもうという趣旨で開催した。今回は歌やピアノが得意の人にステージに上がってもらいコンサートを開いたが、皆さん、様々な得意分野がある。バーベキューや花作り、木工クラフトなど様々なイベントを企画していきたい。

浜辺の歌

伊藤誠実行委員長


八木酒店の八木孝浩代表


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る