網代の可愛い双子 、ヘリヤー沙羅さんと理紗さん ともに区間2位の活躍

熱海市民駅伝の網代チームを牽引したのが、網代小学校4年の可愛い双子の助っ人。ヘリヤー紗羅さんは飛び級で中学生女子の2区、ヘリヤー理紗さんは小学生女子の4区を任され、それぞれ区間2位を記録した。母親の万紀子さんも高校生・一般の5区を走り、家族でチームの8位ジャンプアップに貢献。
前年大会は翻訳業を営む父親のヘリヤー・ロドニー・ジョンさんも出場したが、今年は3人のコーチ役に回った。ヘリヤーさん一家は一昨年6月にニュージーランドから市内上多賀に越してきたが、英語教育に力を入れる網代小に通学している。
「網代は少子化に伴う選手不足で一昨年まで出場を見合わせていた。それが昨年からヘリヤーさん家族が加わったことで体制が整った。紗羅さんと理紗さんは、昨年末の静岡県市町対抗駅伝競走大会にも熱海市代表で出場した実力をもつ。来年大会はさらに上位が期待できる」と川口健市議会議長は期待を寄せた。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-18

    地元の勝俣孝明衆院議員は「河野太郎氏支持」 自民党総裁選が告示

    自民党総裁選が9月17日告示され、立候補した河野太郎行政改革担当相、岸田文雄前政調会長、高市早苗前…
  2. 2021-9-18

    紅白の彼岸花、オレンジの金木犀が見頃に 熱海梅園は秋景色

    秋の3連休を前に熱海梅園の蛍川のほとりで赤い彼岸花(別名:曼珠沙華=マンジュシャゲ)に続い…
  3. 2021-9-18

    【お悔やみ】大曽根達男さん(熱海市網代)9月16日死去

    大曽根達男さん(おおそね・たつお)9月16日死去、87歳。熱海市網代205。通夜19日午後6時。葬…
  4. 2021-9-16

    盛り土業者と当時の市の対応 齋藤栄市長、10月中旬に内容公表

    熱海市の伊豆山土石流で、熱海市の齋藤栄市長は9月15日、市議会9月定例会で答弁し、「10月中旬を目…
ページ上部へ戻る