村越魚店前の軒先居酒屋、花見客に大人気 糸川あたみ桜まつり


あたみ桜糸川桜まつり開催中の熱海市の糸川遊歩道で、軒先居酒屋が人気を呼んでいる。新柳橋の通路を活用して市内の飲食団体がテーブルを並べ、土曜と日曜に観光客らをもてなしている。
すぐ近くに鮮魚の美味しい店で知られる村越魚店があり、訪れた人たちは店頭に並ぶ熱海湾で朝獲れたイカやアジなどのお刺身を買い求めてはテーブルに座り、満開を迎えたあたみ桜を楽しんでいる。
軒先居酒屋には、市内の人気店が熱海おでん、海鮮お好み焼きなどを販売。市の特産品「だいだい」を使った「あたみだいだいサワー」も味わえ、新たな飲食スタイルとして注目される。
(熱海ネット新聞・松本洋二)






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

渡辺耳鼻咽喉科
万葉の湯・万葉倶楽部
熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部
ニューウェルシティ湯河原
熱海温泉 昭和倶楽部
伊豆長岡温泉 ニュー八景園
箱根湯本温泉 天成園

ピックアップ記事

  1. 2020-4-7

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、熱海市観光協会は4月7日、5月3日〜5日に渚親水公園レインボー…
  2. 2020-4-7

    新型コロナ「緊急事態宣言」発令 観光客消え、熱海駅前商街も閑散

    新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大していることを受けて、安倍晋三首相は4月7日、…
  3. 2020-4-7

    熱海市 水道料金等の支払い、最長6カ月猶予 新型コロナで経済対策

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、熱海市は4月7日、影響を受けた場合に水道料金、下水道料金、温泉…
  4. 2020-4-7

    熱海市内の小中学校 6日に入学式実施も7日から19日まで再度休校 

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、熱海市教育委員会は4月6日、管轄の市立小中学校で7日から19日…
ページ上部へ戻る