十国峠の感謝祭、駅前に酪農王国オラッチェ「移動動物園」/伊豆箱根鉄道


伊豆箱根鉄道は3月3日、熱海市と函南町にまたがる十国峠で第4回「十国峠の感謝祭」を開催した。小学生のケーブルカー乗車を無料とし、山頂駅にプラレール列車で遊べるコーナーを設けたほか、鉄道制服を着てキップ切り体験や記念撮影などを行なった。

十国峠駅入り口では、毎年人気の酪農王国オラッチェ(函南町)の「移動動物園」が開かれ、行楽客や地元の子供たちが集まり、ヤギやヒツジ、ウシ、ウサギとふれあった。
レストハウスでは、三河一色エビせんべい(愛知県一宮市)の計り売り(100グラム100円)やJA三島函南による箱根西麓野菜セット(白菜、キャベツ、人参、里芋を500円)の販売があり、飲食コーナーでは「本わさび・そば・ごはん+桜えびかきあげ」「わさびdeとんかつ丼」の地元グルメを味わった。あいにくの雨にもかかわらず、多くの人で賑わった。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-12-2

    師走の熱海市 日本最速で春景色 日本一美しい通学路、さくら満開

    県立熱海高校の通学路を兼ねて新たな観光名所にしようと熱海市が15年かけて整備した「さくらの…
  2. 2020-12-1

    熱海市の高齢者がコロナ感染 感染経路は調査中 市46例目

    静岡県は12月1日、熱海市に住む高齢者(65歳以上)の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。…
  3. 2020-12-1

    日本で唯一無二 紅白梅、あたみ桜と共演 熱海梅園もじまつり最終章

    「日本一遅い紅葉」で知られる熱海梅園で12月1日、380本ある楓(かえで)類が深い赤やオレ…
  4. 2020-12-1

    熱海市消防職員を暴行の疑いで逮捕 交通トラブルで車のドア蹴る

    熱海署は11月30日、暴行の疑いで熱海市消防署の職員(48)を逮捕した。27日午後11時ごろ、市内…
ページ上部へ戻る