「モリボー」の森厚太常務、イベント売上金の全額を熱海市に寄付

熱海市の総合専門改修工事会社「モリボー」(市内紅葉ガ丘町)は3月4日、「熱海の街が盛り上がるような用途に使ってほしい」と義援金4万7600円を熱海市社会福祉協議会に寄付した。森厚太、飯島昌明幸両常務と実行委員長を務めた管理部の高梨貞範さんが同協議会を訪れ、櫻井優会長に手渡した。
森常務の「今後も2、3カ月に1度のペースで熱海が盛り上がるイベントを企画しており、地元を盛り上げ、その都度、寄付を続けたい」と申し出に櫻井会長が「いただいた志しに沿って市民の福祉向上の財源として使わせていただく」と感謝の言葉を述べた。

同社は、市内西部地区の街おこしイベントとして2月24日に「熱海ミニ四駆大会」を主催。会場を提供し、豚汁をふるまうとともに、運営も社員が行なった。インテリアにのみやの協力で、来場者用に模擬店やくじ引きコーナーなどを設置。ファミリーマート東海来の宮店と佳秀屋酒店からおにぎりやパン、お菓子、ジュースなどを買い取り、その売上金を全額寄付した。
同社では、森常務の母校・早稲田大学野球部の協力を得て使用済みバットを使った塗装アートや工芸品作り、塗装と音楽を絡めるイベントなどを企画している。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-15

    今年も絶景パノラマ MOA美術館「水晶殿」 色鮮やかなツツジ、美を誇る

    熱海市のMOA美術館のエスカレーター入口近くの展望台「水晶殿」でツツジが見ごろを迎えた。台…
  2. 2021-4-15

    伊豆山神社例大祭 2年連続で神事だけ 石段下り、神輿渡御は中止

    熱海市の伊豆山神社例大祭の本祭が4月15日午前、同神社で斎行された。新型コロナウイルスの感…
  3. 2021-4-14

    熱海市で今年最高の23•8度 低気圧が通過し、6月上旬並みの気温

    関東や東海は4月14日、低気圧が通過したため、気温が上昇した。気象庁のデータによると、静岡市(駿河…
  4. 2021-4-14

    静岡知事選で自民県連、岩井茂樹参院議員擁立へ 川勝氏との事実上「一騎打ち」

    任期満了に伴う静岡県知事選(6月3日告示、20日投開票)で、独自候補の擁立を目指していた自民党静岡…
ページ上部へ戻る