季節の花が咲き、ハイカー続々 姫の沢公園は魅力いっぱい!

初夏の陽気の中、姫の沢公園でアヤメが咲き始め、青紫の凛(りん)とした花が新緑に包まれた園内を彩っている。園内には約3000株のアヤメが植えられ、散策路脇に設けられた専用の花壇では、ぴんと延びた高さ60センチほどの茎先に垂れ下がった花びらが季節感を漂わせている。
ツツジ園では早咲き種のツツジに入れ替わって、遅咲き種のツツジが見ごろに入った。朱色のヤマツツジが新緑に包まれた丘陵にひと際輝いて映える。房状に垂れ下がった薄紫色のフジも爽やか。園全体が新緑に包まれ、ハイカーたちでにぎわっている。花のまち熱海は四季折々に魅力がいっぱい!

「日本の都市公園100選」の姫の沢公園は、今年4月から指定管理者が熱海市振興公社から伊豆箱根鉄道を代表団体とする「姫の沢公園公園パートナーズ」に変わった。今年度、市は池の広場に事務所機能を持つ2階建の管理事務所を建設する。4月には公園内のスポーツ広場の人工芝を張り替えている。
(熱海ネット新聞)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-8-10

    網代温泉海水浴場 お盆休みの「密」避け、夏楽しむ 隠れた人気スポット

    熱海市にある3つの海水浴場の一つ、網代温泉水浴場でも8月9日、混雑のピークを迎えた。網代温泉が隆盛…
  2. 2020-8-10

    長浜ビーチに若者らが続々、ピーク突入 8月12日にお盆恒例の花火大会

    お盆休みを迎え、熱海市上多賀の長浜海水浴場でも8月9日、首都圏などの若者を中心に混雑が始まった。今…
  3. 2020-8-10

    熱海サンビーチ、今年一番の混雑 入場制限に備え「五輪対策専門家」配備

    熱海サンビーチで8月9日、今年一番の人出を記録した。今夏はコロナの感染予防のため、熱海市は…
  4. 2020-8-10

    熱海市上宿町で住宅兼会社の火災 1時間後に鎮火、けが人はなし

    12月9日午前3時25分ごろ、熱海市上宿町の三ツ星工業で住宅兼会社の一部を焼く火災があり、約1時間…
ページ上部へ戻る