コーヒー飲みながら地元企業説明会、熱海高校で「キャリアカフェ」

熱海高校の生徒に熱海市内の企業を知ってもらい、将来の就職につなげようと5月24日、地元企業で働く人とコーヒーやカフェラテなどを飲みながら仕事についてゆる〜く話し合う「キャリアカフェ」が同校で開催された。
この就活セミナーは熱海商議所が実施しているもので、今年は6月28日まで6回にわたって開催。市内10企業の第一線で働く人たちから概要、業務内容、求める人材像などについて話を聞いたり、質問したりして就職に役立てる。
初回のこの日は3年生9人が参加。総合改修工事会社「モリボー」の森厚太常務、JAあいら伊豆の杉本憲也総務課主と懇談した。森常務は業務内容やアットホームな社風を紹介したうえで「次世代の熱海を担う若手の地元従業員を積極的に採用し、女性管理者も増やして行こうと考えている。仕事は大変なこともあるが、楽しさや喜びをもって取り組んでほしい」と就職の際の考え方をアドバイスした。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-7-10

    東急不動産、熱海港観光のホテル建設計画取り下げ コロナで先行き見通せず

    東急不動産(東京都渋谷区)が熱海港観光施設(現海釣り施設駐車場)の市有地を借り受けて会員制ホテルを…
  2. 2020-7-8

    休業要請外の売上減事業者 一律10万円給付 申請受付7月17日まで

    新型コロナウイルスのために収入が減った事業者のうち、休業協力金の対象から外れた事業者に熱海市が独自…
  3. 2020-7-8

    熱海の名所めぐる「湯~遊~バス」 7月10日から運行再開 

    小田急グループの伊豆東海バスは、熱海市内の名所旧跡を循環する「湯~遊~バス」の運行を7月10日から…
  4. 2020-7-8

    9月5日の秋の納涼海上花火大会も中止 熱海•伊豆山温泉

    熱海市の伊豆山温泉の観光関連3団体は新型コロナウイルス感染症防止のため、9月5日(土)に予定してい…
ページ上部へ戻る