西熱海GC Tシャツ、短パンでもプレーOK 夏場限定ドレスコード緩和

熱海市の西熱海ゴルフコースは、7月6日から9月16日までの夏場限定でドレスコード(服装規定)を緩和する。期間中はTシャツやハーフパンツ、ショートソックスなどでクラブハウスに入館でき、プレーを楽しむことができる。ただし、水着やタンクトップなどはNG。
さらに同ゴルフ場はクラブハウス内を南国風に装飾し、レストランでは特別メニューを提供する。虫よけスプレーや塩飴などを提供するほか、売店ではTシャツやハーフパンツなども販売する。

JR熱海駅からタクシーで15分(約2500円)の同ゴルフ場は、バブル時代には5万人が年間利用していたが、ビジネスマンの接待ゴルフの減少やゴルファーの高齢化で約3万2千人まで減少。若い世代の取り込みが課題となっていた。 会員制では実施が難しいが、パブリックコースのゴルフ場だからできた企画で、暑い夏でも気軽にゴルフを楽しめるように期間限定でドレスコードを見直した。
(熱海ネット新聞)
■問い合わせ  0557-84-1111(西熱海ゴルフコース)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-15

    今年も絶景パノラマ MOA美術館「水晶殿」 色鮮やかなツツジ、美を誇る

    熱海市のMOA美術館のエスカレーター入口近くの展望台「水晶殿」でツツジが見ごろを迎えた。台…
  2. 2021-4-15

    伊豆山神社例大祭 2年連続で神事だけ 石段下り、神輿渡御は中止

    熱海市の伊豆山神社例大祭の本祭が4月15日午前、同神社で斎行された。新型コロナウイルスの感…
  3. 2021-4-14

    熱海市で今年最高の23•8度 低気圧が通過し、6月上旬並みの気温

    関東や東海は4月14日、低気圧が通過したため、気温が上昇した。気象庁のデータによると、静岡市(駿河…
  4. 2021-4-14

    静岡知事選で自民県連、岩井茂樹参院議員擁立へ 川勝氏との事実上「一騎打ち」

    任期満了に伴う静岡県知事選(6月3日告示、20日投開票)で、独自候補の擁立を目指していた自民党静岡…
ページ上部へ戻る