熱海映画祭、関係者が市とフォーカス社を提訴 支払いに立て替えた150万円返還求める

昨年開催された第1回熱海国際映画祭を巡り、運営に協力した関係者が映画祭運営会社・フォーカス(髪林孝司氏(代表取締役)と熱海市を相手取り、実行委に拠出した150万円の返還を求める民事訴訟を東京地裁に起こしたことが分かった。熱海市の森本要副市長が26日の会見で「7月1日付で、25日に訴状が届いた」ことを明らかにした。
150万円は第1回映画祭の終了後、スカパー・ブロードキャスティングが映画祭のイベント費用などの一部支払いを実行委に求めた際、関係者が拠出した分という。
齋藤栄市長は「市の顧問弁護士と相談し、法廷の場で事実関係を明らかにする」と述べた。
また髪林孝司氏は「(提訴した人物とは)貸付か出資か決めていなかった」などと話している。
第1回口頭弁論は8月に予定されている。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

渡辺耳鼻咽喉科
万葉の湯・万葉倶楽部
熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部
ニューウェルシティ湯河原
熱海温泉 昭和倶楽部
伊豆長岡温泉 ニュー八景園
箱根湯本温泉 天成園

ピックアップ記事

  1. 2019-8-22

    11月に第2回「熱海怪獣映画祭」「キングコング対ゴジラ」などを上映

    ゴジラやウルトラマンなどの特撮作品の舞台となった熱海市を“怪獣の聖地”に定着させようと取り組む一般…
  2. 2019-8-22

    市民モデル、締め切り迫る 10月にホテルニューアカオで「アタミコレクション」

    熱海市を拠点にEatable of Many Orders(エタブルオブメニーオーダーズ)の洋服を…
  3. 2019-8-22

    夏休み終盤 「熱海の花火大会楽しんで」あすから5日連続で花火大会

    熱海海上花火大会 日本最大級の花火大会の回数を誇る熱海市は、夏休み休暇の終盤を盛り上げようと…
  4. 2019-8-20

    相撲で躰道で空手で…熱海市の女子小中学生選手、全国大会で活躍 朗報続々

    今夏、熱海市の女子小中学生アスリートが全国で活躍している。熱海中学2年の武井陽奈(ひな)さ…
ページ上部へ戻る