熱海移住の女優・根岸季衣さん カフェ・リディアンで初のブルースライブ

昨年2月に熱海市内にマンションを購入して移住した女優の根岸季衣(ねぎし・としえ)さんが6月30日、市内中央町の「カフェ・リディアン」で熱海での初ライブを開いた。根岸さんは女優で活躍する一方で夫のドラマー宇賀啓祐さんらと2003年にブルースバンド「季衣&The Blues Road」を結成、ボーカルで活動している。
この日は都内から夫妻以外のメンバー7人が駆け付け、会場が満席となる44人の観客にブルースのカバーや1978年にソロで歌手デビューした「音信川」など12曲を披露した。
これまで東京・銀座のライブハウス「銀座TACT」を主な拠点として年に2〜3回ライブを開催してきたが、「大好きな熱海で地元の人とカジュアルに楽しめるブルースライブができないかと企画しました」。熱海市民が約8割を占めた観客席に相好を崩し、「熱海でも年に何度か定期的に続けていきたい」と話した。次回は10月の予定。
会場入り口では、三島市の人気イタリア料理店「リンコントロ 」が特製ピザを販売、来場者をもてなした。
(熱海ネット新聞)
■根岸季衣(ねぎし・としえ)1954年、東京都生まれ。1974年つかこうへい作の「ストリッ パー物語」の主役で舞台デビュー。1978年「ヒモのはなし」で第13回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。「時をかける少女」などの大林宣彦作品の常連で、お節介なおばさんや口うるさい母親などパワフルな女性役で定評がある。2003年にバンド「季衣&The Blues Road」を結成し、ボーカルを務めるなど幅広く活動。
■披露曲
Just Want To Make Love To You
アンニュイ唯尼庵
音信川
Hey Bartender
I Feel Good
Let The Good Times Roll
I’m Your Hoochie Coochie Man
ToBe プリンセス

Hound Dog
Got My Mojo Working
Sweet Home Chicago



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-24

    熱海富士、序ノ口で優勝 千秋楽の優勝決定戦で連勝 将来の横綱に第一歩

    大相撲初場所は1月24日、東京・両国国技館で千秋楽の取組が行われ、ともえ戦で行われた序ノ口の優勝決…
  2. 2021-1-23

    梅咲けど、熱海梅園の来園者83%減 コロナの影響深刻 市内経済に打撃

    新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の影響で熱海梅園で開催中の「梅まつり」の来園者…
  3. 2021-1-23

    齋藤栄市長、県内35市町を代表して知事に緊急事態宣言を要望 知事は難色

    英国で流行している新型コロナの変異ウイルスが静岡県内で確認されたことを受け、県市長会の会長を務める…
  4. 2021-1-23

    文豪坪内逍遥が愛した窓辺の春景色 双柿舎のあたみ桜が見頃に

    明治の文豪「坪内逍遙」の熱海の住居「双柿舎(そうししゃ)」であたみ桜が見頃に近づいた。庭に樹齢30…
ページ上部へ戻る