御殿場市の「富士娘」と「みくりん」、あたみ桜糸川桜まつりで観光PR

熱海市の糸川遊歩道で開催されている「あたみ桜糸川桜まつり」で1月25日、ミス御殿場「富士娘」の菊地理江さんと伝説の犬のゆるキャラ「みくりん」が、御殿場市の観光PRを行った。
菊地さんは、東京五輪の自転車ロードレース会場になることや、枝垂れ桜で知られる「御殿場桜まつり」(4月4日〜12日)を紹介。「日本一の早咲きと言われるあたみ桜と高原都市である御殿場市の桜では開花に約2カ月の差がある。近隣でもこれだけ長期間桜を楽しめることを知っていただきたい」と話した。

熱海市と御殿場市は、観光交流協定を結び、相互の観光交流や観光資源のネットワークを利活用。伊豆縦貫自動車道により、熱海市と御殿場市は車で約1時間で行ける日帰り観光圏内となり、連携を深めている。午後からは熱海梅園でも観光PRを行った。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-6-3

    【動画】イベント自粛中の熱海梅園でゲンジボタル、ひっそりと幻想的な光のショー 

    例年なら6月上旬は初夏の風物詩「熱海梅園初川清流ほたる鑑賞の夕べ」の真っ只中。多くの観光客や市民が…
  2. 2020-6-3

    特別定額給付金10万円 郵送申請分の振込み開始、初日は495世帯 熱海市

    国が国民1人当たり現金10万円を配る「特別定額給付金」の郵送申請者への給付が6月2日、熱海市でも始…
  3. 2020-6-3

    熱海市街、鮮やかな赤や赤紫に染まる ブーゲンビリアが一斉に満開

    熱海市ではブーゲンビリアが満開を迎え、鮮やかな赤や赤紫(マゼンタ)の花が初夏の街並みを南国ムードに…
  4. 2020-6-3

    熱海市の高齢化率(65歳以上人口)47・8%、静岡県の市で抜けてトップ

    静岡県は、2020年4月1日現在の総人口に対する65歳以上(高齢化率)と75歳以上(後期高齢率)を…
ページ上部へ戻る