御殿場市の「富士娘」と「みくりん」、あたみ桜糸川桜まつりで観光PR

熱海市の糸川遊歩道で開催されている「あたみ桜糸川桜まつり」で1月25日、ミス御殿場「富士娘」の菊地理江さんと伝説の犬のゆるキャラ「みくりん」が、御殿場市の観光PRを行った。
菊地さんは、東京五輪の自転車ロードレース会場になることや、枝垂れ桜で知られる「御殿場桜まつり」(4月4日〜12日)を紹介。「日本一の早咲きと言われるあたみ桜と高原都市である御殿場市の桜では開花に約2カ月の差がある。近隣でもこれだけ長期間桜を楽しめることを知っていただきたい」と話した。

熱海市と御殿場市は、観光交流協定を結び、相互の観光交流や観光資源のネットワークを利活用。伊豆縦貫自動車道により、熱海市と御殿場市は車で約1時間で行ける日帰り観光圏内となり、連携を深めている。午後からは熱海梅園でも観光PRを行った。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-2-28

    3月14日の「伊豆多賀温泉わかめまつり」も中止 “新型コロナ”拡大で

    多賀観光協会は、3月14日に長浜海浜公園で予定していた「伊豆多賀温泉わかめまつり」の中止を決めた。…
  2. 2020-2-28

    熱海市、新型コロナウイルス対策本部を設置 静岡市で県内初感染者

    静岡市の男性が新型コロナウイルスに感染したのを受けて、熱海市は2月28日、市役所内に新型コロナウイ…
  3. 2020-2-28

    観客席500席 図書館とのセットは断念 熱海市が市民ホール計画案示す 

    熱海市は2月28日、市役所で市民ホール「(仮称)熱海フォーラム」整備事業の説明会を開き、計…
  4. 2020-2-28

    スノーフレークが開花 春を彩る小雪のような可憐な花

    熱海市の伊豆山の国道135号線小学校バス停で春早にスズランのような白い花を咲かせる「鈴蘭水…
ページ上部へ戻る