緊急事態宣言「延長」の熱海湾に大きなムーンロード 満月が初島照らす

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて緊急事態宣言が延長された5月7日、通常より大きい満月が熱海市・初島を照らし、熱海湾にムーンロード(月の道)が現れた。
 米国では月ごとに満月に呼び名があり、5月の満月は「フラワームーン」。たくさんの花が美しく咲き、自然もエネルギーに満ち溢れている時期を指す。言葉を借りれば、フラワームーンロードの出現。

例年の大型連休期間は、首都圏に最も近い有人島の初島は大勢の観光客で賑わう。昨年も約2万3千人が熱海ー初島を結ぶ富士急マリンリゾートの定期船を利用したが、今年は新型コロナウイルスの旅行自粛でわずか600人。島の人たちは観光客に「来島しないで」と異例の呼びかけをし、感染拡大防止に努めて収束を願った。

満月には、魔法の力が宿り、願いを叶えてくれると伝わる。最高潮にパワーを蓄えた月が、1日も早い終息を後押しする。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

こちらは5月8日の熱海湾の朝日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-7-24

    ブルネイ選手団 153番目に入場 東京五輪、熱海市のホストタウン相手国

    東京五輪の開会式が7月23日夜、東京・国立競技場であり、熱海市のホストタウン相手国ブルネイ・ダルサ…
  2. 2021-7-23

    「熱中対策ウォッチ カナリア」さっそく投入 炎天下のボランティア支援

    さっそく、新兵器を投入ー。熱海市は7月23日、市内伊豆山の土石流災害で土砂の撤去作業を行う…
  3. 2021-7-23

    熱海市で新たに未成年の男性がコロナ感染 感染経路は不明

    静岡県は7月23日、熱海市に住む未成年男性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。市146…
  4. 2021-7-23

    伊豆山温泉、8月20、21日の夏季花火大会も中止 土石流の影響で

    熱海市と伊豆山温泉旅館組合、伊豆山温泉観光協会は8月20、21日に開催を予定していた「伊豆山温泉さ…
ページ上部へ戻る