本格的な夏到来、熱海サンビーチに賑わい戻る 密集避け混雑は少なめ

梅雨が明け“海水浴日和”となった8月2日、熱海サンビーチでは、色とりどりのテントやパラソルの花が咲き、賑わいを取り戻した。今夏は長梅雨と新型コロナウイルスの影響で例年よりも人出の少ない日が続いたが、本格的な夏の到来と8月初の日曜日で族連れや若者が朝早くから訪れた。
クラスター(感染者の集団)が2例発生している熱海市はコロナ対策で密集を警戒し、ビーチ内の人数が3000人を超えた時点で入場を制限。人工知能(AI)搭載のカメラ3台で混雑状況を1時間置きに更新して注意喚起しているが、表示は“危険水域”の半分以下の「空き」が終日続いた。ご覧のように懸念された混雑はなく、海水浴に訪れた人たちはお互いソーシャルディスタンスを気づかいながら、夏を満喫している。例年より大幅に少ない人出に市民からは安堵と経済的不安の声が…。熱海サンビーチの混雑状況は、市のホームページなどで見ることができる。8月2日の熱海市の最高気温は網代で29・2度だった。
(熱海ネット新聞)

熱海サンビーチの混雑状況…https://atami-congestion-monitoring.web.app/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-8

    世界の名バラ600種、4千株が見ごろに アカオハーブ&ローズガーデン

    熱海市の観光名所「アカオハーブ&ローズガーデン」で約600種類の色鮮やかなバラが見ごろを迎…
  2. 2021-5-8

    来年4月にDMO設立 10月に宿泊税導入 熱海市、6月市議会に条例案提出

    熱海市は5月6日、第7回熱海市観光戦略会議(座長・齋藤栄市長)を市役所で開き、DMO(観光地域づく…
  3. 2021-5-5

    端午の節句、こいのぼり51匹が舞う 突風のりこえ、GW最終日まで優雅に

    5月5日は端午の節句。熱海市の姫の沢公園では51匹のこいのぼりが飾られ、行楽客の目を楽しま…
  4. 2021-5-4

    熱海市で70女性のコロナ陽性確認 感染経路は県外陽性者との濃厚接触

    静岡県は5月4日、熱海市に住む70代の女性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。熱海市1…
ページ上部へ戻る