「熱海いでゆの園」田島秀雄理事長、市長に介護福祉施設のコロナ対策支援要望

熱海市の特別養護老人ホーム「姫の沢公園荘」を運営する社会福祉法人「熱海いでゆの園」の田島秀雄理事長と菅野幸宏施設長は8月31日、市役所に齋藤栄市長を訪ね、新型コロナウイルス感染症への対応を求める要望書を手渡した。
要望書では、感染者発生時の正しい情報の迅速な発信、福祉施設内でのPCR検査の強化と事業継続への財政支援、マスクや手袋、消毒液などの安定的な供給体制の確保、感染リスクを抱えながら最前線で活動する人への支援ーーなど5項目。
田島理事長は「これは姫の沢公園荘ばかりではなく、市内全ての介護福祉事務所が抱えている悩み。高齢者が多い熱海市として独自の取り組みを発信してほしい」と訴え、市長は「国県市の制度を利用し、できる限りの支援をしたい」と応じた。竹部隆市議会議長が同席した。

熱海市では、8月中旬に入居型介護有料老人ホームに入居する市外の高齢者が、新型コロナウイルスに感染。濃厚接触者として職員がPCR検査を受けるなど、対応に追われた。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-10-27

    【お悔やみ】佐藤洋子さん(熱海市下多賀)10月26日死去

    佐藤洋子さん(さとう・ようこ)10月26日死去、82歳。熱海市下多賀。通夜28日午後6時。葬儀28…
  2. 2020-10-26

    熱海の秋祭りの最後を飾り、和田木神社で例大祭 神事を静かに斎行

    熱海市下多賀の和田木神社で10月25日、氏子や町内会など50人が参列して例大祭が斎行された…
  3. 2020-10-25

    熱海、本格的な回復を取り戻す 花火大会に1万1千人 年内に4回追加

    政府の観光支援事業「GoToトラベル」に東京発着が加わって1カ月。旅先の買い物、飲食に使え…
  4. 2020-10-25

    姫の沢公園で「スポーツフェスタ」5種類の教室で専門家から学ぶ

    コロナ禍で運動不足になった市民に様々なスポーツを体験してもらおうと10月24日、熱海市の姫…
ページ上部へ戻る