衆院選 勝俣氏が熱海•来宮駅前で街頭演説 前哨戦ショック一掃

参院静岡選挙区補選での野党系候補の当選から一夜明けた10月25日、31日投開票の衆院選静岡6区に立候補し、4期目を目指す自民党前職の勝俣孝明氏(45)が朝一番に熱海入り。JR来宮駅前で街頭演説を行った。
前夜、参院補選で自民党候補が敗れたばかりとあって、月曜午前9時という時間帯にも関わらず、200人を超す支援者と自民•公明の市議が応援に駆けつけ、士気を高めた。


勝俣氏は「昨夜は大変悔しい思いをした。しかし、コロナ禍で疲弊した熱海の観光と土石流災害を乗り越えるには、自民党と公明党の安定政権が必要。今週の衆院選では、何としても民意を示す必要がある」と訴え、共産党と野党共闘を組む相手候補をけん制した。
「熱海土石流にしても大雨にしても根本の理由は地球の温暖化、気候変動にある。私たちの生命、財産を守るのが河川の整備や治水、 急傾斜地対策といった公共投資。しかし、選挙区の代表が野党が続くと公共投資が遅れる」と話し、「自公の与党の候補者が小選挙区の代表になれば、公共投資が進む。そうなれば、民間の投資が生まれ、雇用が創設される。若い人たちが戻り、必ず熱海は復興する」と続けた。

応援のマイクを握った藤曲敬宏県議も「熱海の喫緊の課題は、7月3日に起きた大規模な土石流への対応。復旧復興には50億円〜100億円のお金が必要でそれには国の支援がいる。与党の先頭に立って頑張ってきたのが勝俣さん。参院選の残念な気持ちを力に変えて、勝俣さんを小選挙区から国会に送り出しましょう」と投票を呼びかけた。
勝俣氏は29日にも熱海入りし、午後5時半から清水橋付近、同6時半から熱海駅前で街頭演説を行う。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る