【熱海の花】3月下旬並みの暖かさ、「大島桜」と「寒緋桜」が見頃

高気圧に覆われた影響で、2月16日は快晴。網代で14・2度、3月下旬並みの暖かさとなった。マリンスパあたみ前の熱海海浜公園では、第二陣の桜が見頃に入り、多くの人が訪れ、春を満喫した。白い花が大島桜(オオシマザクラ)で濃いピンクの花が寒緋桜(カンピザクラ)。絶妙のコントラストがでエレガントな美しさを競い合っている。糸川遊歩道のあたみ桜の蜜に飽きたメジロや鳥たちも新たな桜の蜜を求め、続々移動している。
例年ならあたみ桜と三桜揃い踏みが楽しめるが、今年はあた桜の開花が早く、見頃を過ぎたのが残念。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

渡辺耳鼻咽喉科
万葉の湯・万葉倶楽部
熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部
ニューウェルシティ湯河原
熱海温泉 昭和倶楽部
伊豆長岡温泉 ニュー八景園
箱根湯本温泉 天成園

ピックアップ記事

  1. 2019-8-22

    11月に第2回「熱海怪獣映画祭」「キングコング対ゴジラ」などを上映

    ゴジラやウルトラマンなどの特撮作品の舞台となった熱海市を“怪獣の聖地”に定着させようと取り組む一般…
  2. 2019-8-22

    市民モデル、締め切り迫る 10月にホテルニューアカオで「アタミコレクション」

    熱海市を拠点にEatable of Many Orders(エタブルオブメニーオーダーズ)の洋服を…
  3. 2019-8-22

    夏休み終盤 「熱海の花火大会楽しんで」あすから5日連続で花火大会

    熱海海上花火大会 日本最大級の花火大会の回数を誇る熱海市は、夏休み休暇の終盤を盛り上げようと…
  4. 2019-8-20

    相撲で躰道で空手で…熱海市の女子小中学生選手、全国大会で活躍 朗報続々

    今夏、熱海市の女子小中学生アスリートが全国で活躍している。熱海中学2年の武井陽奈(ひな)さ…
ページ上部へ戻る