【花情報】花見だ、花見だ!「ソメイヨシノ」ようやく満開

春風がやさしく吹き、たくさんの花がすがすがしい美しさを見せるころとされる二十四節気の一つ「清明(せいめい)」の4月4日、熱海市は最高気温が14・7度と4月上旬なみの暖かさとなった。大湯間欠泉前、栄光熱海中央保育園の庭や市役所第3庁舎横の御殿稲荷では、市内のソメイヨシノの先陣を切って満開を迎えた。澄んだ青空に淡いピンクの桜がよく映えた。
前年より1週間ほどい遅いペースだが、暦の上では、この日から晩春。ソメイヨシノをはじめ、可憐な春の花たちが次々に開花し、熱海のあちらこちらでお花見が始まる。
熱海芸妓見番前の枝垂れ桜も最高の見ごろを迎えている。
(熱海ネット新聞)


大湯間欠泉前、栄光熱海中央保育園の庭

市役所第3庁舎横の御殿稲荷

熱海芸妓見番前

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-12-1

    日本で唯一無二 紅白梅、あたみ桜と共演 熱海梅園もじまつり最終章

    「日本一遅い紅葉」で知られる熱海梅園で12月1日、380本ある楓(かえで)類が深い赤やオレ…
  2. 2020-12-1

    熱海市消防職員を暴行の疑いで逮捕 交通トラブルで車のドア蹴る

    熱海署は11月30日、暴行の疑いで熱海市消防署の職員(48)を逮捕した。27日午後11時ごろ、市内…
  3. 2020-11-30

    熱海芸妓に公式マスコットキャラクター誕生! 愛称募集!

    熱海芸妓(げいぎ)の公式キャラクターデザインが誕生した。若い人たちや女性にも芸妓文化に親しみを持っ…
  4. 2020-11-28

    熱海市の高齢でない男性がコロナ感染 伊東市のクラスター飛び火を警戒 

    静岡県は11月28日、熱海市に住む高齢でない成人男性(20~64歳)の新型コロナウイルス感染を確認…
ページ上部へ戻る