【編集室】蒸し暑さを吹き飛ばせ!オオトリは湘南なぎさ連の阿波おどり


「あたみビール祭り」最終日の8月4日、「湘南なぎさ連」(藤沢市、伊藤弘美連長)がオーラスのステージを飾り、会場を盛り上げた。踊り手たちは浴衣や法被姿でレインボーデッキに登場。「ヤットサー、ヤットヤット」という掛け声に合わせて踊り、盛んな拍手が送られた。今夏も鳴り物も含め総勢40人が駆けつけ、観光客や市民も加わってパフォーマンスが繰り広げられた。
会場入り前には、”なぎさ繋がり”渚親水公園近くのスナックを飛び入りで訪問、蒸し暑さを吹き飛ばす夏の風異物詩を披露した。好評だったことから、同連では、来年以降も要望があれば、熱海市内の飲食店、ホテル旅館などを訪ね、阿波踊りの出張サービスをするという。

8月1日にスタートした海辺の巨大ビアガーデンはこの日で閉幕。初日、2日目は雨に見舞われたが、残り2日間は天候に恵まれ、ご覧のようにあふれんばかりの来場者でにぎわった。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
動画はコチラ…湘南なぎさ連1


動画はコチラ…IMG_4978

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-8-10

    網代温泉海水浴場 お盆休みの「密」避け、夏楽しむ 隠れた人気スポット

    熱海市にある3つの海水浴場の一つ、網代温泉水浴場でも8月9日、混雑のピークを迎えた。網代温泉が隆盛…
  2. 2020-8-10

    長浜ビーチに若者らが続々、ピーク突入 8月12日にお盆恒例の花火大会

    お盆休みを迎え、熱海市上多賀の長浜海水浴場でも8月9日、首都圏などの若者を中心に混雑が始まった。今…
  3. 2020-8-10

    熱海サンビーチ、今年一番の混雑 入場制限に備え「五輪対策専門家」配備

    熱海サンビーチで8月9日、今年一番の人出を記録した。今夏はコロナの感染予防のため、熱海市は…
  4. 2020-8-10

    熱海市上宿町で住宅兼会社の火災 1時間後に鎮火、けが人はなし

    12月9日午前3時25分ごろ、熱海市上宿町の三ツ星工業で住宅兼会社の一部を焼く火災があり、約1時間…
ページ上部へ戻る