【編集室】ハロウィーン企画 マリンスパあたみで「お化け屋敷」







マリンスパあたみで10月28日夜、ハロウィーンイベント「絶対迷宮」が開催された。1日限定のお化け屋敷で、通常営業時間とは異なる午後7時から9時の夜間特別営業で実施し、市内外の小中学生や家族連れらが続々と訪れた。
更衣室、テラス、リラクゼーションルーム、屋上と1階のプールなど施設全体を巡り、出口を目指した。所々にマリンスパあたみの社員やプール監視員、スイミングスクールの小学生らおよそ20数人が扮した幽霊が待ち構え、背筋の凍る場面を演出。あちらこちらで叫び声が漏れ、滅多に味わえない暗闇の魔界を体感した。
営業終了後に消灯作業などにあたるスタッフが、暗闇に包まれた館内の独特の雰囲気に恐怖を感じたことから思いついた企画。4回目となる今回は、スモークで闇(やみ)を演出するなどバージョンアップした。ハロウィーンにちなんで参加者には全員、出口でキャンディがプレゼントされた。
出口から出てきた子どもたちは「怖かった」と口をそろえたが、「来年はお化けで参加したい」という声も多く聞かれた。次回はさらにお化けが増えそうだ。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

熱海中のお化けがマリンスパあたみに集結







出口ではハロウィーン・キャンディをプレゼント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019-8-18

    今宮元祷會が本格始動 10月の今宮神社例大祭に向け御神幸ルートを下見

    今宮神社の例大祭(10月19日、20日)が2カ月後に近づき、令和元年度の御鳳輦奉仕を行う厄年奉賛会…
  2. 2019-8-18

    浴衣姿で熱海の魅力発信 初島航路の定期船でファッションショー

    熱海市街を着物姿で散策し、熱海の魅力アップに務める「あたみ着物姿普及委員会」(永田雅之代表)は8月…
  3. 2019-8-17

    去りゆく夏、大輪が網代温泉の夜空焦がす 南熱海夏イベントの掉尾飾る

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時20分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会…
  4. 2019-8-17

    熱海の夏の風物詩「百八体流灯祭 」 270基のかがり火で精霊送る

    お盆に迎えた先祖の霊を送る伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日午後8時…
ページ上部へ戻る