【編集室】ハロウィーン企画 マリンスパあたみで「お化け屋敷」







マリンスパあたみで10月28日夜、ハロウィーンイベント「絶対迷宮」が開催された。1日限定のお化け屋敷で、通常営業時間とは異なる午後7時から9時の夜間特別営業で実施し、市内外の小中学生や家族連れらが続々と訪れた。
更衣室、テラス、リラクゼーションルーム、屋上と1階のプールなど施設全体を巡り、出口を目指した。所々にマリンスパあたみの社員やプール監視員、スイミングスクールの小学生らおよそ20数人が扮した幽霊が待ち構え、背筋の凍る場面を演出。あちらこちらで叫び声が漏れ、滅多に味わえない暗闇の魔界を体感した。
営業終了後に消灯作業などにあたるスタッフが、暗闇に包まれた館内の独特の雰囲気に恐怖を感じたことから思いついた企画。4回目となる今回は、スモークで闇(やみ)を演出するなどバージョンアップした。ハロウィーンにちなんで参加者には全員、出口でキャンディがプレゼントされた。
出口から出てきた子どもたちは「怖かった」と口をそろえたが、「来年はお化けで参加したい」という声も多く聞かれた。次回はさらにお化けが増えそうだ。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

熱海中のお化けがマリンスパあたみに集結







出口ではハロウィーン・キャンディをプレゼント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-11-23

    紅葉色づく庭園 秋の一般公開始まる 熱海・植物研究園、29日まで

    紅葉の見頃を迎えた熱海市の市村清新技術財団・植物研究園で11月23日、「秋の一般公開」が始…
  2. 2020-11-22

    地平線に沈む夕陽に歓声、「トワイライト運行」 熱海・十国峠ケーブルカー

    秋の3連休に合わせ、熱海市と函南町に位置する十国峠ケーブルカー(伊豆箱根鉄道)で11月21…
  3. 2020-11-22

    「我慢の3連休」 紅葉色づく熱海梅園、第3波よそに観光客続々

    深まる秋、日本一遅い紅葉の名所・熱海梅園でも紅葉の色づきが進んでいる。新型コロナウイルスの…
  4. 2020-11-21

    前日発表の熱海市の陽性患者と一緒に勤務と食事、伊東市でコロナ感染者

    静岡県は11月21日、伊東市の高齢でない成人(県1118例目)が新型コロナウイルスに感染したと発表…
ページ上部へ戻る