【編集室】12月31日まで熱海市民を無料招待 アカオハーブ&ローズガーデン










熱海市のアカオハーブ&ローズガーデン(赤尾宣長社長)で11月1日、秋の市民無料招待が始まった。例年は、文化の日などに合わせ、1日限定が多かったが、今年は9月に世界的建築家の隈研吾(くま・けんご)氏がデザインした太平洋を一望できるカフェ「COEDA HOUSE」がオープン。感謝の気持ちを込めて12月31日まで延長して実施する。
園内では、台風21号の難を逃れた秋バラやローズヒップ(バラの実)が咲き続き、甘い香りに包まれている。パイナップルセージ、コモンタイムのセージやローズマリー、スペアミントのハーブ花、チロリアンランプは見頃。周囲の山々は紅葉が進み、ガーデンを巡っていると花々の合間に太平洋が一望できる。
「COEDA HOUSE」近くには豪華なヒノキを使った品格のあるトイレ、ハーブ工房にも木製のブリッジが新設され、施設も一層拡充。来春に備え、カンパニュラ(風鈴草)などの植栽も始まっている。
市民無料招待は入場の際に、免許証などの住所が分かるものを提示する。市民が同行しての入場は割引となる。明日からの3連休にお勧め―。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
■問い合わせは☎0557-82-1221へ



COEDA HOUSE

ヒノキのトイレ

ハーブ工房のブリッジ

来春に備え、カンパニュラなどを植栽



アカオハーブ&ローズガーデン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-15

    今年も絶景パノラマ MOA美術館「水晶殿」 色鮮やかなツツジ、美を誇る

    熱海市のMOA美術館のエスカレーター入口近くの展望台「水晶殿」でツツジが見ごろを迎えた。台…
  2. 2021-4-15

    伊豆山神社例大祭 2年連続で神事だけ 石段下り、神輿渡御は中止

    熱海市の伊豆山神社例大祭の本祭が4月15日午前、同神社で斎行された。新型コロナウイルスの感…
  3. 2021-4-14

    熱海市で今年最高の23•8度 低気圧が通過し、6月上旬並みの気温

    関東や東海は4月14日、低気圧が通過したため、気温が上昇した。気象庁のデータによると、静岡市(駿河…
  4. 2021-4-14

    静岡知事選で自民県連、岩井茂樹参院議員擁立へ 川勝氏との事実上「一騎打ち」

    任期満了に伴う静岡県知事選(6月3日告示、20日投開票)で、独自候補の擁立を目指していた自民党静岡…
ページ上部へ戻る