【観光】無料シャトルバス&ボランティアガイド、おさかなフェスティバル支援

3連休の中日となる11月4日に開幕した「熱海おさかなフェスティバル」(実行委員会主催)は、天候にも恵まれ、初日から大勢の観光客や市民でにぎわった。好評の一翼をになっていたのが、熱海駅と会場の熱海観光港ナナハン岸壁を無料で往復したシャトルバスと観光ボランティアガイド。バスは午前9時前から午後3時まで運行され、熱海まち歩きガイドの会をはじめ、市内のボランティアガイドたちがオール熱海でアテンドした。バス乗り場に誘導するとともに同乗し、同フェスティバルや熱海の観光ポインを説明。用意した千枚のチラシも午前中で配り終えた。シャトルバスは5日も運行される。
(熱海ネット新聞)



JR熱海駅




熱海観光港ナナハン岸壁

関連記事

コメント

  1. こんにちは「熱海まち歩きガイドの会」です。当会活動を取り上げていただきありがとうございました。

    「熱海おさかなフェスティバル」が熱海港の海釣り施設で開催中です。海に沿って熱海の街をぐるっと南に下ると熱海の海釣り施設があります。ここから熱海の街が一望できるんですが、きょうと明日は、こちらで大イベント開催中。七輪で魚を焼いてグビっと一杯いかがですか。フリマもにぎやかです。熱海駅から無料のシャトルバスも出ていますよ。09:00~1500。

    当会では、熱海においでのお客様にはチラシを配布。チラシを手にしてくれた方々には無料シャトルバスのご案内。8時半から配布を始めましたが、千枚のチラシが3時間ほどで配り終えました。
    また熱海駅から会場(海釣り施設)までは無料シャトルバスが走っているのですが、このバスにも当会会員が乗車し、会場まで10分ほどの時間で、街並みの説明を行っています。

    https://www.ataminews.gr.jp/event/198/
    観光協会HPより

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

渡辺耳鼻咽喉科
万葉の湯・万葉倶楽部
熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部
ニューウェルシティ湯河原
熱海温泉 昭和倶楽部
伊豆長岡温泉 ニュー八景園
箱根湯本温泉 天成園

ピックアップ記事

  1. 2020-4-7

    新型コロナ「緊急事態宣言」発令 観光客消え、熱海駅前商街も閑散

    新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大していることを受けて、安倍晋三首相は4月7日、…
  2. 2020-4-7

    熱海市 水道料金等の支払い、最長6カ月猶予 新型コロナで経済対策

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、熱海市は4月7日、影響を受けた場合に水道料金、下水道料金、温泉…
  3. 2020-4-7

    熱海市内の小中学校 6日に入学式実施も7日から19日まで再度休校 

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、熱海市教育委員会は4月6日、管轄の市立小中学校で7日から19日…
  4. 2020-4-6

    新型コロナ 勝俣孝明衆院議員、熱海で影響調査 旅館などの雇用維持に全力

    自民党の勝俣孝明衆院議員(比例東海)は4月6日、新型コロナウイルスの感染拡大により、熱海市…
ページ上部へ戻る