【編集室】今年も”謎の人物”サンタさんが出現/熱海駅前・平和通り商店街 

あのサンタさんはだれ?! 熱海駅前の平和通り商店街で12月22日、クリスマスイベント「Xマス キッズプレゼント」があった。同商店街の福利厚生委員会のメンバーが毎年サンタクロースに扮するが、今年も”謎の人物”二人がが富士保育園の園児や地域の子供たちにお約束のお菓子をプレゼントした。風貌から察するに地元商店街の藤曲敬宏さん(県議)と杉山利勝さん(田原本町町内会長、市議)と思われるが、子供たちに囲まれよくわからない。父兄からは「眼鏡をかけているし、やっぱあの二人だよね」「確かによく似てるけど、ひげで隠れていて…」などの声が飛び交い、会場を盛り上げた。天井には10基のツリー型のイルミネーションが設置され、子供たちの歓声とともに熱海の街はメリークリスマスムード一色に突入した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)




 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-2-24

    渚親水公園の大寒桜が満開 首都圏から熱海サンビーチに行楽客繰り出す

    春の日差しが続く熱海市の渚親水公園市営駐車場で、19本の大寒桜(おおかんざくら)が満開を迎…
  2. 2021-2-24

    「坂町の寺桜」が満開 熱海に春到来 2度の大火を生き抜いた幸運の桜

    熱海市のホテル貫一前(道路向かい)にある「坂町の寺桜」が満開となり、熱海に本格的な春の到来を感じさ…
  3. 2021-2-23

    21世紀枠の三島南は鳥取城北と初戦 選抜高校野球 組み合わせ決まる

    3月19日に開幕する第93回選抜高校野球大会(甲子園球場)の組み合わせ抽選会が2月23日、史上初め…
  4. 2021-2-23

    春うらら 梅園の梅、60種中59種が咲きそろう 来園者たちも春の装いに

    熱海市内は2月22日、高気圧に覆われた影響で晴れ間が広がり、最高気温21•1度を記録し、5…
ページ上部へ戻る