【観光】津軽三味線、可憐な梅を背景にじょんがら節響く/熱海梅園



熱海梅園梅まつりの中央ステージで1月21日、津軽三味線ジョージ・ジョンガラショーがあり、大勢の来園者を魅了した。名前の由来は、地元の東京・吉祥寺の「ジョージ」と津軽じょんがら節の「ジョンガラ」の組み合わせで、吉祥寺のある武蔵野市を中心に、福祉施設等でのボランティアや企業・団体のイベント等で演奏活動をしている。ミス熱海の撮影会もあり、可憐な梅を背景にミス熱海「梅の女王」の増田玲未(れみ)さんと「ミス梅娘」の小森眞綾(まあや)さんが来園者をもてなした。
現在、園内では472本中229本の梅が開花、早咲き種は5分咲。中手の鹿児島紅、大盃、十郎、緋の司、増井緋梅が咲き出している。
(熱海ネット新聞・熱海梅園臨時支局)


鹿児島紅

大盃

十郎

緋の司

増井緋梅


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

ピックアップ記事

  1. 2018-8-15

    熱海市街が激しい渋滞 Uターンラッシュがピーク バブル期以上の混雑

    お盆休みを熱海をはじめ、伊豆半島の東海岸の行楽地や帰省先から戻る車で熱海市内の道路の上りが8月15日…
  2. 2018-8-15

    熱海音頭で盆踊り 観光客と市民が踊りの輪/ 網代温泉「ふる里祭り」

    熱海市網代温泉の夏の風物詩「ふる里祭り・盆踊り」が8月14日始まり、初日はおよそ200…
  3. 2018-8-14

    お盆休みピークに突入 熱海サンビーチ賑わう、今夏最高の人出

    お盆休みが始まった8月13日、熱海サンビーチは首都圏などから訪れた行楽客や帰省客でにぎわ…
  4. 2018-8-14

    U ターンラッシュ始まる、上り線渋滞 熱海市内の道路混雑

    お盆入りの8月13日、熱海市内の幹線道路はお盆休みを利用して熱海市を訪れる人や一足先に夏休み休暇を楽…
ページ上部へ戻る