【社会】網代4年ぶりに参戦、NZランドから家族で助っ人/熱海市民駅伝

網代チームが1月27日開催された熱海市民駅伝に4年ぶりに参戦した。少子化に伴う選手不足で出場を見合わせていたが、昨年6月にニュージーランドで貿易会社を営むヘリヤー・ロドニー・ジョンさん、万紀子さん夫妻の家族が熱海市に越してきたことで参戦に漕ぎつけた。自宅は下多賀だが、双子の娘、マーガレットさんとサエコさんが網代小学校の3年に転入。この日は父が3区、母が5区、マーガレットさんが2区、サエコさん4区でそれぞれ熱走した。網代小学校は学区制を設けず、市内のどこの地区からも通学できる少数精鋭システムをとっている。市の斬新な教育方針が思わぬ副産物をもたらし、網代連合町内会を挙げて温かい声援を送った。来年以降もこれで安泰-。
(熱海ネット新聞・松本洋二)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

ピックアップ記事

  1. 2018-8-15

    熱海市街が激しい渋滞 Uターンラッシュがピーク バブル期以上の混雑

    お盆休みを熱海をはじめ、伊豆半島の東海岸の行楽地や帰省先から戻る車で熱海市内の道路の上りが8月15日…
  2. 2018-8-15

    熱海音頭で盆踊り 観光客と市民が踊りの輪/ 網代温泉「ふる里祭り」

    熱海市網代温泉の夏の風物詩「ふる里祭り・盆踊り」が8月14日始まり、初日はおよそ200…
  3. 2018-8-14

    お盆休みピークに突入 熱海サンビーチ賑わう、今夏最高の人出

    お盆休みが始まった8月13日、熱海サンビーチは首都圏などから訪れた行楽客や帰省客でにぎわ…
  4. 2018-8-14

    U ターンラッシュ始まる、上り線渋滞 熱海市内の道路混雑

    お盆入りの8月13日、熱海市内の幹線道路はお盆休みを利用して熱海市を訪れる人や一足先に夏休み休暇を楽…
ページ上部へ戻る