【市政】全国消防長会、勤続30年の峯田隆職員を表彰/熱海市消防本部

 

熱海市消防本部は3月30日、市役所屋上で全国消防長会表彰の伝達式を行った。30年以上の消防の使命達成に業績を残した勤務成績優秀な消防職員を表彰するするもので、土屋千秋消防長から、勤続30年の峯田隆消防司令補(54)に同会村上研一会長からの表彰状が手渡され、功績をたたえた。
峯田職員は「この日を迎えられたのは、よき先輩、同僚、後輩に恵まれたこと。そして家族の支えがあったからこそだと思う。心より感謝したい。泉分遣所は県境なので湯河原町と合同で出動することが多い。これからは後輩にいろいろなことを伝えていきたい」と受賞の喜びと決意を語った。
■熱海消防署泉分遣所、湯河原町も守備範囲 
峯田職員は、現在、熱海市消防署泉分遣所に勤務。泉地区(市外局番が神奈川県湯河原町と同じ0465)は湯河原町に近いことから、両市町は消防相互連携を締結。119番通報すると、湯河原町消防本部につながるシステム。同分遣所には救急車がないことから、救急車は湯河原町消防本部から駆け付け、救急患者を搬送する。湯河原町で火災発生の際は、同分遣所の消防車が応援に出動する。泉地区で火災発生の際は湯河原町消防本部も駆けつける。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019-8-19

    残り少ない夏満喫 熱海海上花火大会に今年最高の3万9千人 市の人口上回る

    夏季熱海海上花火大会の第5弾が8月18日、熱海湾であり、市の総人口を上回る3万9千人(主催…
  2. 2019-8-18

    今宮元祷會が本格始動 10月の今宮神社例大祭に向け御神幸ルートを下見

    今宮神社の例大祭(10月19日、20日)が2カ月後に近づき、令和元年度の御鳳輦奉仕を行う厄年奉賛会…
  3. 2019-8-18

    浴衣姿で熱海の魅力発信 初島航路の定期船でファッションショー

    熱海市街を着物姿で散策し、熱海の魅力アップに務める「あたみ着物姿普及委員会」(永田雅之代表)は8月…
  4. 2019-8-17

    去りゆく夏、大輪が網代温泉の夜空焦がす 南熱海夏イベントの掉尾飾る

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時20分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会…
ページ上部へ戻る