齊藤栄市長が早朝出馬、旅行会社に熱海をトップセールス/2019年静岡DC 



2019年春に静岡県で開かれる「デスティネーションキャンペーン(DC)」に向けて全国の旅行会社の担当者を招いて県内の観光地を巡るツアーが、県内各地で開かれている。5月15日は旅行エージェントの一行39人が熱海市のホテルニューアカオに宿泊。一夜明けた16日午前7時45分、齊藤栄市長が朝食時間に合わせて駆け付け、ジャカランダや温泉、芸妓などの観光コンテンツを紹介して熱海をトップセールスした。熱海まち歩きの会のメンバーとともに「ブラタモリ」(NHK)でも紹介されたジオスポットの錦ヶ浦にも足を運び、熱海の魅力をPRした。
静岡県や市町、県内観光団体などでつくる大型観光キャンペーン推進協議会がJR東海、JR東日本と連携して開催したもので、15日には静岡市で旅行会社に静岡県の観光の魅力を売り込む「全国宣伝販売促進会議」が開かれ、約870人が出席。会議後、県内計9コースのエクスカーション(小旅行)が始まり、39人が熱海を巡るツアー参加した。一行は錦ヶ裏に続いて市長のアテンドでアカオ・ハーブ&ローズガーデンを訪問。建築家・隈研吾さん設計のカフェ「コエダハウス」やバラを見て回ったあと、来宮神社を訪れ、雨宮盛克宮司からご神木の大楠について話を聞き、来福スイーツを試食した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



静岡市駿河区のグランシップで開かれた「全国宣伝販売促進会議」でも熱海を陣頭PR

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018-11-17

    福祉への理解や絆呼び掛け、26団体が一堂に/熱海・福祉まつり

    熱海市内の福祉団体や施設、協力団体が一堂に会して絆を深める「福祉まつり」(実行委員会主催)が…
  2. 2018-11-16

    ライトアップ完了、夜空に紅葉しっとりと浮かぶ/熱海梅園もみじまつり

    「熱海梅園もみじまつり」開幕前日の11月16日夜、熱海梅園でライトアップが一足先に始まり、紅葉し始め…
  3. 2018-11-16

    11月17日に「熱海自然郷コンサート」 別荘住人と日本酒で交流!

    熱海市の別荘地「熱海自然の郷」の集会所で11月17日(土)、別荘所有者や住人らが第1回「熱海自然の郷…
  4. 2018-11-16

    東京の奥座敷「お宝発見!熱海の学校で見つけた歴史資料」展始まる

    熱海市内の小中学校に保管されている歴史資料を集めた特別企画展「お宝発見!熱海の学校で見つけた歴史資料…
ページ上部へ戻る