御鳳輦渡御の成功を祈願 喫茶「木の実」で神酒所開き/御鳳輦世話人会


来宮神社の例大祭が20日後に近づき、御鳳輦(ごほうれん)世話人の神酒(みき)所開きが6月24日、熱海市清水町の喫茶店「木の実」で行われた。岡田実御鳳代表輦世話人をはじめ世話人、厄年奉賛会「来宮辰巳會(きのみやたつみかい)」の会員、祭典委員など関係者ら約30人が出席し、例大祭で行われるの御鳳輦渡御の成功を祈願した。
雨宮盛克宮司が神事を執り行い、参列者が玉串を捧げ、最後に全員でお神酒を交わした。
代表世話人の岡田実さんは「お祭りまであと少し。1年がかりで準備を進めてまいりました。思い出に残る42歳の盛大な厄年奉賛会を行ってください」と激励。芥川暉祭典委員長は「みなさん、御鳳輦に協力して盛大な例大祭にしましょう」といっそうの協力を呼びかけた。最後に来宮辰巳會川本数章会長が「みんな力を合わせて、来宮神社御鳳輦奉仕をしっかり努めたいともいます」と成功を誓った。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



岡田実代表世話人



芥川暉祭典委員長



来宮辰巳會川本数章会長


宮神輿保存会山田康夫会長


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018-11-17

    ゴーン、 今年は韓国庭園のドラの音で幕開け/熱海梅園もみじまつり

    熱海梅園で11月17日、「熱海梅園もみじまつり」(熱海市観光協会主催)が開幕した。今…
  2. 2018-11-17

    福祉への理解や絆呼び掛け、26団体が一堂に/熱海・福祉まつり

    熱海市内の福祉団体や施設、協力団体が一堂に会して絆を深める第36回「福祉まつり」(実行委…
  3. 2018-11-16

    ライトアップ完了、夜空に紅葉しっとりと浮かぶ/熱海梅園もみじまつり

    「熱海梅園もみじまつり」開幕前日の11月16日夜、熱海梅園でライトアップが一足先に始まり、紅葉し始め…
  4. 2018-11-16

    11月17日に「熱海自然郷コンサート」 別荘住人と日本酒で交流!

    熱海市の別荘地「熱海自然の郷」の集会所で11月17日(土)、別荘所有者や住人らが第1回「熱海自然の郷…
ページ上部へ戻る