御鳳輦渡御の成功を祈願 喫茶「木の実」で神酒所開き/御鳳輦世話人会


来宮神社の例大祭が20日後に近づき、御鳳輦(ごほうれん)世話人の神酒(みき)所開きが6月24日、熱海市清水町の喫茶店「木の実」で行われた。岡田実御鳳代表輦世話人をはじめ世話人、厄年奉賛会「来宮辰巳會(きのみやたつみかい)」の会員、祭典委員など関係者ら約30人が出席し、例大祭で行われるの御鳳輦渡御の成功を祈願した。
雨宮盛克宮司が神事を執り行い、参列者が玉串を捧げ、最後に全員でお神酒を交わした。
代表世話人の岡田実さんは「お祭りまであと少し。1年がかりで準備を進めてまいりました。思い出に残る42歳の盛大な厄年奉賛会を行ってください」と激励。芥川暉祭典委員長は「みなさん、御鳳輦に協力して盛大な例大祭にしましょう」といっそうの協力を呼びかけた。最後に来宮辰巳會川本数章会長が「みんな力を合わせて、来宮神社御鳳輦奉仕をしっかり努めたいともいます」と成功を誓った。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



岡田実代表世話人



芥川暉祭典委員長



来宮辰巳會川本数章会長


宮神輿保存会山田康夫会長


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る