【イベント】伊豆方面からの帰京客で大賑わい ながはま特設市

 

大型連休の最終日の6日、熱海市上多賀の「GWながはま特設市」(多賀観光協会主催)は、伊東、下田方面から首都圏へ戻る買い物客で賑わった。

多賀湾に臨む長浜海浜公園には500台収容の大型駐車場があり、渋滞の疲れを足湯で癒したり、飲食して小休憩したりする家族連れが続いた。その一人がお笑いタレントの長州小力さん。プライベートな旅行で立ち寄ったにも関わらず、「あっ、長州だ」と人だかりができると、嫌な顔もせず、写真に応じた。

うみえーる長浜の谷口仁志さんが即興でマイクを向けると「今日は買い物で来ましたが、イベントに呼んで頂ければすぐに駆けつけます」とながはま参戦を宣言。会場を訪れていた市民や帰省客から拍手が起きた。

この日は熱海で根強い人気を誇るYAMATOさんのステージもあり、南熱海の海産物や初夏の味覚「黄金柑(おうごんかん)」などを土産に買い求める人が大勢いた。

ほとんどのイベントが5日で終了する中、帰京客を見込んだ3日開幕6日終了という多賀観光協会のイベント戦略がきっちりはまった。

(熱海ネット新聞)

 

全景

 

長淵ロング

 

 

足湯

DSCN3139

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-18

    「まん延」で首都圏の日帰り客激減 宿泊客がゆったり花火見物

    今年度最初の熱海海上花火大会が4月17日、熱海湾で開催された。前線の影響で小雨が降り続く中…
  2. 2021-4-17

    「初島ところ天祭り」2年連続で中止 首都圏のコロナ感染再拡大で

    熱海市の初島区事業共同組合は、第46回「初島ところ天祭り」の中止を決めた。同組合は例年5月…
  3. 2021-4-16

    色鮮やかなツツジ、今年も晩春パノラマ MOA美術館「水晶殿」

    熱海市のMOA美術館のエスカレーター入口近くの展望台「水晶殿」でツツジが見ごろを迎えた。台…
  4. 2021-4-16

    ツツジ、姫の沢公園の山肌赤く染める 例年より2週間早く見ごろに

    熱海市の姫の沢公園で約6万株の赤やピンクのツツジが見ごろを迎えた。例年より2週間ほど早い。…
ページ上部へ戻る