【市政】6月市議会で出馬表明 斎藤栄市長

9月に任期満了を迎える斎藤栄市長は26日、市役所であった定例会見で「任期中最後の議会になるので、6月市議会の中で(市長選の)対応について意思表示したい」と語り、3選へ向けて事実上の出馬表明をした。来月2日開幕の6月議会では、12、13日に一般質問が組み込まれており、その中で市議の質問に答える形で出馬を表明する。次期市長選は8月31日告示、9月7日投票が決まっている。

◇次期市長選 いまのところ、だれも立候補を表明していないが、現職の斎藤市長、市議で元議長の田中秀宝氏の立候補は確実。観光、ホテル旅館関係者からは森田金清熱海市観光協会会長を推す声がある。

 

斉藤市長

斎藤栄市長

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-18

    「まん延」で首都圏の日帰り客激減 宿泊客がゆったり花火見物

    今年度最初の熱海海上花火大会が4月17日、熱海湾で開催された。前線の影響で小雨が降り続く中…
  2. 2021-4-17

    「初島ところ天祭り」2年連続で中止 首都圏のコロナ感染再拡大で

    熱海市の初島区事業共同組合は、第46回「初島ところ天祭り」の中止を決めた。同組合は例年5月…
  3. 2021-4-16

    色鮮やかなツツジ、今年も晩春パノラマ MOA美術館「水晶殿」

    熱海市のMOA美術館のエスカレーター入口近くの展望台「水晶殿」でツツジが見ごろを迎えた。台…
  4. 2021-4-16

    ツツジ、姫の沢公園の山肌赤く染める 例年より2週間早く見ごろに

    熱海市の姫の沢公園で約6万株の赤やピンクのツツジが見ごろを迎えた。例年より2週間ほど早い。…
ページ上部へ戻る