【経済】ゆるキャラグランプリ立候補の「あつお」が市に応援のお願い 明日選挙戦スタート

 

9月2日に投票が開始される「ゆるキャラグランプリ2014」を前に1日、熱海温泉ホテル旅館協同組合の公式キャラクター「あつお」が熱海市役所を訪問。選挙戦で忙しい斉藤栄市長に代わって田辺国治副市長に市の応援をお願いした。
あつおは昨年7月20日にデビューし、同組合の宣伝塔として熱海温泉のPRに奔走。昨年のグランプリでは市の公金投入や選挙応援がなかったにもかかわらず235位となり、2回目の挑戦となる今年は100位以内を目指す。
今年3月にあった「温泉ご当地キャラクター人気投票」で草津温泉の「ゆもみちゃん」らを退け、1位に選ばれたあつおは知名度も一気に上昇。上位を狙う自信があるだけに、市街を次々に往来する市長選候補者の街宣車を見つめ、「僕も、ああゆうので全国を回れれば…あつ!」。

投票は10月20日までで、この日はさっそく市庁舎を訪れた市民らに投票を呼び掛けた。今後は市内のイベントを中心に選挙運動を行う。

 

ゆるkyら

写真=熱海市広報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-8-14

    熱海滞在の海水浴客がコロナ感染 8日、9日、10日の3日間利用

    静岡県は8月14日、熱海市内の海水浴場を3日に渡って利用した人が新型コロナウイルスに感染したと発表…
  2. 2020-8-14

    熱海保健所管内の高齢者施設でコロナ感染者 年齢、性別等は不公表

    静岡県は8月14日、熱海保健所管内の入居型介護有料老人ホームの1人が新型コロナウイルスに感染したと…
  3. 2020-8-14

    西部地区22町内会、買い物代行など無料サービス 協力者には時給千円支給

    熱海市の西部地区連合町内会(22町内会)は、高齢者のゴミ出しや交通不便地域の買い物代行など町内の困…
  4. 2020-8-13

    疫病退散の願い込め「赤いナイアガラ」 熱海・伊豆多賀温泉海上花火大会

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」が開催された。今年は集客イ…
ページ上部へ戻る