【イベント】食もアートです、箱根西麓三島野菜が人気! 海辺のあたみマルシェ

「海辺のあたみマルシェ」(実行委員会主催)が13日、熱海銀座通り商店街を歩行者天国にして開かれた。
あたみ湯ったりアートフェスティバルの一環として開催された今回はファーマーズ部門(産直市)の「産直市場ブース」を強化。これまで最高の11店が出店し、箱根西麓などで丹精込めて育てられた三島馬鈴薯、トマト、小松菜、ナス、イチジク、ニンジン、カボチャなどの旬の有機野菜を販売した。買い求めた人はさっそく七輪焼きブースで焼いたり、ジュースや串揚げなどにしてもらって味わった。

第6回となる今開催は市内外の工芸作家、農家、七輪焼きなど47のブースが出店し、天候にも恵まれ、人気を博した。しかし、3連休初日の土曜日の開催とあって早い時間帯の人出がもう一つ。クラフトマーケット(工芸市)などの出展者からは「(3連休の)中日に開催するか、2日連続でやってほしかった」の声が聞かれた。

写真

写真

 

写真2写真3写真 (95)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018-11-17

    熱海梅園もみじまつり、 今年は韓国庭園のドラの音で幕開け

    熱海梅園で11月17日、「熱海梅園もみじまつり」(熱海市観光協会主催)が開幕した。今年は…
  2. 2018-11-17

    福祉への理解や絆呼び掛け、26団体が一堂に/熱海・福祉まつり

    熱海市内の福祉団体や施設、協力団体が一堂に会して絆を深める「福祉まつり」(実行委員会主催…
  3. 2018-11-16

    ライトアップ完了、夜空に紅葉しっとりと浮かぶ/熱海梅園もみじまつり

    「熱海梅園もみじまつり」開幕前日の11月16日夜、熱海梅園でライトアップが一足先に始まり、紅葉し始め…
  4. 2018-11-16

    11月17日に「熱海自然郷コンサート」 別荘住人と日本酒で交流!

    熱海市の別荘地「熱海自然の郷」の集会所で11月17日(土)、別荘所有者や住人らが第1回「熱海自然の郷…
ページ上部へ戻る