【イベント】熱海の夜がハワイに変身、高木ブーさんのウクレレの音が親水公園に

ザ・ドリフターズの高木ブーさんが20日、熱海市の渚親水公園イベント広場で開幕した「2014アタミ・アロハフェスティバル」にゲストで出演。夕、夜2回のステージを務め、多くの市民やフラ関係者が駆け付け、高木さんが奏でるウクレレの音色にハワイへの思いを寄せた。

高木さんのウクレレとの出会いは中学校3年の時だそうで、中央大学在学中に音楽研究会「ルナ・ハワイアン」に入り、のめり込んだ。この研究会の先輩が谷啓さんだったという。
ザ・ドリフターズでの活躍は紹介するまでもないが、その一方でハワイのワイコロア・ウクレレ・フェスティバルでソロ・ステージをこなしたり、モーニング娘。とのコラボレーションでハワイアン風のCDを出したりして、81歳になった現在でもウクレレ奏者として活動を続けている。

日本全国には100万人を超すフラダンス教室(ハラウ)の受講者がおり、お年寄りから子供達まで様々な世代に支持されている。その多くが室内の教室で稽古を積んでいることから、ライトブルーの海とヨットハーバーを背に踊れる熱海のステージで踊るのを毎年、心待ちしている。

高木さんは21日もゲスト出演し、午後5時15分からと同7時50分からのステージでウクレレを披露する。

DSC_2543pss写真15写10写真8

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-7-3

    令和樹神會、熱海中学校を訪問「モォー」塩見校長も豪快に「麦こがし」 

    来宮神社の例大祭で本年度御鳳輦(ごほうれん)奉仕を行う厄年奉賛会「令和樹神會」(れいわこだまかい)…
  2. 2020-7-3

    来宮神社「令和樹神會」の天狗慰問始まる 桃山小学校で「御鳳輦」伝統伝える

    来宮神社の例大祭(14~16日)で本年度御鳳輦(ほうれん)奉仕を行う厄年奉賛会「令和樹神會…
  3. 2020-7-3

    熱海市和田浜南町に新ホテル建設 地上9階建て31室 ニュータカハシ跡地

    熱海市和田浜南町に新ホテルが建設されることが分かった。場所は国道135号沿いのホテル「ニュータカハ…
  4. 2020-7-2

    熱海南ロータリークラブ、新会長に岸秀明さん 創立60周年事業を推進

    熱海南ロータリークラブは7月2日、熱海後楽園ホテルで今年度の初例会を開き、新会長に就任した岸秀明氏…
ページ上部へ戻る