【イベント】台風19号を吹き飛ばせ、ユニット「アキダス」が熱海駅前で路上ライブ

シンガーソングライターユニット「アキダス」の路上ライブが13日午前、JR熱海駅前の仲見世商店街入り口広場で開かれた。現在行われている「あたみ湯ったりアートフェスティバル」の一環として開催された。沖縄出身のアキダスは高校で出会った新垣優さんと安島正樹人さんが結成したユニット。沖縄を中心に活動していたが、現在は横浜に拠点を移し、ライブ中心に活動を展開している。
長い活動で培われた息のあったハーモニーと、ピアノとギターで奏でるアンサンブルに定評がある。NHK沖縄放送局のニュース番組「おきなわHOTeye」やQAB琉球朝日放送の「めざせ甲子園」のテーマ曲を担当した。昨年も「Kiroro」や「HY」など沖縄出身のビッグアーティストとともに「届け!沖縄の風 LIVE真夏のオールスターズ」に出演した。
この日の熱海は台風19号の接近でで不安定な天候だったが、熱海を訪れた観光客や市民が大勢駆け付け、傘を畳んで聴き入った。午後はMOA美術館のメーンロビーでもミニライブを開催した。

横ライブ

前雑踏DSC_4667ss3新垣優さん

DSC_4659ss3安島正樹さん

看板

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017-11-23

    【社寺】伊豆山神社宮司に原嘉孝氏(県神社庁副庁長) 新嘗祭で祝詞奏上

    伊豆山神社で11月23日、新穀感謝祭・新嘗祭(にいなめさい)が斎行された。伊豆山…
  2. 2017-11-23

    【社寺】来宮神社で御鳳輦奉仕者の引き継ぎ式 伝統の重みズシリ

    来宮神社の本殿前で11月23日、新嘗(にいなめ)祭神事に続いて、御鳳輦(ごほうれん)奉仕…
  3. 2017-11-23

    【社会】祝日前夜の熱海駅”閑古鳥” 東海道線の人身事故で一時ストップ

    11月22日午後8時31分頃、JR横須賀線の保土ヶ谷駅で人身事故が発生した。この影響で、同線は東京―…
  4. 2017-11-23

    【お悔やみ】山本嘉明さん(下多賀)11月21日死去

    山本嘉明さん(やまもと・よしあき)11月21日死去、77歳。熱海市下多賀。通夜24日午後6時。告別式…
ページ上部へ戻る