女優根岸季衣さん、熱海移住 6月30日にカフェ・リディアンで初ライブ

つかこうへいさんの舞台や女優として活躍する一方、ブルースバンド「季衣&The Blues Road」のボーカルで活動する根岸季衣(ねぎしとしえ)さんが、ブルースのカバーとオリジナル曲を織り交ぜて熱海で初ライブを開催する。
これまで東京・銀座の「銀座TACT」を主な拠点として年に2〜3回ライブを開催してきたが、昨年、夫であるドラマーの宇賀啓祐さんと東京から熱海に移り住み、熱海市民になったことから地元でのライブを思い立った。
6月30日(日)に市内中央町の「カフェ・リディアン」で午後3時から開き、料金は3000円(ドリンク代別)。前売り券は発売せず、当日支払う。根岸さん夫妻を含め9人のフルメンバーでステージを務める。
「私と夫以外のメンバー7人は東京から駆けつけるので、交通費をフォローするのが精一杯のギリギリの値段設定です。熱海の地元の方に気楽な雰囲気で普段着でいらして頂けるようなカジュアルなライブを目指しています」と話し、「初回がうまくゆけば、これから年に何回か熱海ライブを継続してゆければと夢を膨らませています」と期待を込めた。
根岸さんは女優業もバンド活動も熱海の自宅から新幹線通勤している。少子高齢化で人口減少が続く熱海市だが、著名人など富裕層の熱海移住は年々増えている。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
■問い合わせ カフェ・リディアン 0557ー81ー9053
■根岸季衣(ねぎし・としえ)1954年、東京都生まれ。1974年つかこうへい作の「ストリッ パー物語」の主役で舞台デビュー。1978年「ヒモのはなし」で第13回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。「時をかける少女」などの大林宣彦作品の常連で、数多くのドラマや映画で活躍。2003年にバンド「季衣&The Blues Road」を結成し、ボーカルを務めるなど幅広く活動。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-8

    世界の名バラ600種、4千株が見ごろに アカオハーブ&ローズガーデン

    熱海市の観光名所「アカオハーブ&ローズガーデン」で約600種類の色鮮やかなバラが見ごろを迎…
  2. 2021-5-8

    来年4月にDMO設立 10月に宿泊税導入 熱海市、6月市議会に条例案提出

    熱海市は5月6日、第7回熱海市観光戦略会議(座長・齋藤栄市長)を市役所で開き、DMO(観光地域づく…
  3. 2021-5-5

    端午の節句、こいのぼり51匹が舞う 突風のりこえ、GW最終日まで優雅に

    5月5日は端午の節句。熱海市の姫の沢公園では51匹のこいのぼりが飾られ、行楽客の目を楽しま…
  4. 2021-5-4

    熱海市で70女性のコロナ陽性確認 感染経路は県外陽性者との濃厚接触

    静岡県は5月4日、熱海市に住む70代の女性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。熱海市1…
ページ上部へ戻る