熱海女性連絡会が金井慎一郎副市長と意見交換 熱海の課題を協議

熱海女性連絡会(加盟15団体、滝野慶子会長)は11月14日、市役所で「副市長と語る会」を開き、約60人が今年7月に着任した金井慎一郎副市長(37、前経産省総務課グローバル産業室室長補佐)と意見交換や要望を行った。
冒頭、滝野会長が同協議会が取り組むマイバッグ運動や環境、防犯、健康、高齢者の仲間作りなどの活動を説明、協力を求めた。
副市長は熱海市の印象について「海、川、山、島と豊かな自然環境や食、景観に恵まれながら都心に近い。この好アクセスは魅力。医療も全国平均と比べて充実しているが、人口減少と税収減を考えると高齢化と社会保障費の増大、インフラの老朽化などの課題も残す」と述べた。
会員からは「山間部に住み、車のない高齢者の移動手段として買い物支援バスを出して欲しい」の要望があり、副市長は「それらの問題をどのようにグレードアップできるか考えたい」と回答、前向きに検討するとした。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-16

    伊豆山土石流 遺族らが齋藤市長を告訴・告発、市長選を前に異例の事態

    昨年7月3日の熱海市伊豆山で起きた大規模土石流を巡り、犠牲者遺族ら4人が8月16日、齋藤栄市長(59…
  2. 2022-8-13

    行動制限のないお盆休み 多賀ビーチで花火大会とビアガーデンが復活

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」(多賀観光協会主催)が開催さ…
  3. 2022-8-13

    農水副大臣に勝俣孝明氏 第2次岸田改造内閣 伊豆山港の復興に注力

    政府は8月12日午前の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣発足に伴う副大臣26人と政務官28人の人事を決め…
  4. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
ページ上部へ戻る