御殿場市の「富士娘」と「みくりん」、あたみ桜糸川桜まつりで観光PR

熱海市の糸川遊歩道で開催されている「あたみ桜糸川桜まつり」で1月25日、ミス御殿場「富士娘」の菊地理江さんと伝説の犬のゆるキャラ「みくりん」が、御殿場市の観光PRを行った。
菊地さんは、東京五輪の自転車ロードレース会場になることや、枝垂れ桜で知られる「御殿場桜まつり」(4月4日〜12日)を紹介。「日本一の早咲きと言われるあたみ桜と高原都市である御殿場市の桜では開花に約2カ月の差がある。近隣でもこれだけ長期間桜を楽しめることを知っていただきたい」と話した。

熱海市と御殿場市は、観光交流協定を結び、相互の観光交流や観光資源のネットワークを利活用。伊豆縦貫自動車道により、熱海市と御殿場市は車で約1時間で行ける日帰り観光圏内となり、連携を深めている。午後からは熱海梅園でも観光PRを行った。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-12-1

    萌える紅葉 熱海の紅葉狩り名所、MOA美術館「茶の庭」

    (さらに…)…
  2. 2021-12-1

    熱海梅園で「紅梅」八重寒紅が開花、上皇陛下への献上梅出そろう

    紅葉のピークを迎えている熱海梅園で11月30日、紅梅の八重寒紅(やえかんこう)が開花した。白梅の冬至…
  3. 2021-12-1

    来年3月の東伊豆町長選 元参院議員岩井茂樹氏氏が立候補表明

    6月の静岡県知事選に出馬して敗れた元参院議員の岩井茂樹氏(53)が11月30日、東伊豆町町内で会見し…
  4. 2021-11-30

    義援金 支援金の総額18億5000万円に 熱海土石流

    今年7月3日に発生した熱海市伊豆山の大規模土石流で、市は11月30日、同日現在で全国から寄せられた義…
ページ上部へ戻る