休校やイベント中止、長浜海浜公園の大型遊具に家族連れ 新型コロナ

新型コロナウイルス感染拡大で、全国すべての小中高校と特別支援学校が臨時休校となり、熱海市上多賀の長浜海浜公園は連日、外出を控えがちな子どもたちを連れた家族連れでにぎわっている。
海をテーマにした大型複合遊具がある芝生広場では、3月9日も滑り台を楽しんだり、サッカーをしたりする子どもたちの笑い声が響いた。様々な市内のイベントや催しが中止となり、公園に隣接する長浜海水浴場は、卒業旅行などで熱海を訪れた大学生などの憩いの場となっている。

多賀観光協会は、3月6日から30日までの期間限定で午前9時から朝採れた多賀産ワカメの直販を行ってしているが、連日午前中で完売。午後に追加販売しているが、こちらもすぐに完売になるなど人気を博している。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-11-30

    “日本一遅い”熱海梅園の紅葉ピーク イチョウも鮮やかな黄色に

    “日本一遅い紅葉”で知られる熱海市内の紅葉シーズンも終盤にかかり、熱海梅園では、園全体でピー…
  2. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  3. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
  4. 2022-11-26

    藤曲氏「県政報告会」で統一教会退会を報告 来春県議選に出馬表明

    (さらに…)…
ページ上部へ戻る