熱海市、人出回復 移動全面解禁後の初の週末 首都圏から観光客続々

都道府県をまたぐ移動自粛が解禁され初の週末となった6月20日、伊豆半島(静岡県)の玄関口となる熱海市は、首都圏などから訪れた観光客の姿が目立った。土産物店などが軒を連ねるJR熱海駅前の平和通り、仲見世商店街や熱海銀座通りには久々ににぎわいが戻り、ふだんの表情を取り戻した。
熱海サンビーチは「湘南」「横浜」「品川」ナンバーの自家用車で訪れた多くの親子連れや若者らでにぎわい、蜜を作らないように砂浜で寝転んだり、マスク姿で波打ち際を散歩する姿が…。コロナ禍で宿泊客が減っていたホテル・旅館の稼働率も徐々に高まっているという。

熱海市民からは「移動自粛の解除で熱海を訪れる人が増えてくれたのはうれしいが、新型コロナウイルスの再拡大が心配」という声が多く聞かれ、いかに感染リスクを抑えながら経済活動を軌道に乗せていくのかーー夏の繁忙期を前に行政の舵取りが問われている。
(熱海ネット新聞)

熱海銀座商店街





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る