
静岡県は1月17日、熱海市に住む10歳代女性と未成年者(性別は公表を望まず)の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。ともに感染経路はわからず、現在調査中。
10歳代女性(熱海市81例目、県3806例目)は14日にせきの症状があり、PCR検査で16日に陽性が判明した。現在はせきと倦怠感がある。
未成年者(熱海市82例目、県3807例目)は13日にのどの痛みがあり、PCR検査で16日に陽性が判明した。現在は発熱と倦怠感がある。
濃厚接触者はそれぞれ保健所が特定した者としている。
この日、県内で67人のコロナ感染が確認された。死者は1人増え、合わせて63人となった。県によると、年末年始に家族・親族で集まり会食したことが要因になるケースが増えているという。
(熱海ネット新聞)
■静岡県内の新たなコロナ感染者(1月17日)掛川市15人、静岡市14人、浜松市・沼津市・伊東市各5人、富士市・三島市各4人、熱海市・藤枝市・伊豆の国市各2人、袋井市・島田市・焼津市・牧之原市・裾野市・河津町・清水町・長泉町・県外各1人
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。