GWの熱海、ホテル旅館は満員 首都圏車両で渋滞 コロナ以前の賑わい戻る

東京など4都府県に緊急事態宣言が出る中で迎えたゴールデンウイーク5連休中日の5月3日。熱海サンビーチは1年前の最初の宣言中に比べて人出は大幅に増え、若者グループや家族連れらが散歩をしたり、波打ち際で水遊びをする姿が見られた。コロナ禍以前の一昨年のGWを上回るほどの賑わいが続いた。
熱海市内の宿泊施設は、 変異株に入れ替わった4月以降、首都圏を中心に予約のキャンセルが出たものの、キャンセル待ちの客も多く、5日まで満室に近いホテル旅館が多い。網代温泉観光協会の川口健会長は「東京、神奈川が酒類の提供を制限したり、湘南エリアの公園や道路沿いの駐車場を閉鎖していることもあるが、ホテル旅館など熱海の各事業所が3密回避のため収容人数を減らすなどの感染予防対策、確認事項チェックを徹底していることが大きい。観光客のみなさんが、コロナ禍でも熱海は安心安全と評価された結果だと思う」と分析した。
市内の宿泊施設や熱海サンビーチ周辺の駐車場の混雑に伴い、首都圏ナンバーの車両は伊東方面へ流れ、伊豆半島へ向かう国道135線は渋滞が続いた。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る