熱海駅前・田原本町、夏の観光シーズンに備えて一斉清掃 今年は側溝を重点的

熱海市の市内各所で、梅雨時期の環境衛生向上と夏の観光シーズンに備えて河川や各町内の側溝などの清掃が2年ぶりに始まった。6月2日は、先陣を切り熱海駅前の田原本町(磯聖幸防災環境部長)が午後2時から約1時間にわたって実施した。
今年度は落ち葉などの影響で水の流れの悪い側溝に的を絞って行い、‘消火栓にホースをつないで水を流し、それぞれが持ち寄ったスコップ、ほうき、デッキブラシなどを使い、側溝や通路を掃除した。杉山利勝町内会長(市議)、櫻井佳久熱海市消防団長、赤尾光一市議も汗を流した。
一斉清掃は、毎年6月上旬に泉地区から網代地区まで市内各町内会が順次行う恒例行事だが、昨年はコロナ禍で密集を回避するため、取りやめた。今年は感染防止策を徹底させた上で、消防団、青年会、子供世話人会などに参加人数を制限して行う。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  2. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
  3. 2022-11-26

    藤曲氏「県政報告会」で統一教会退会を報告 来春県議選に出馬表明

    (さらに…)…
  4. 2022-11-26

    鉄道開業150年記念、3年ぶりに「秋の鉄道展」 熱海鉄道同好会

    鉄道模型イベント「秋の鉄道展」が11月26日、熱海市役所いきいきプラザ7階多目的会議室で始ま…
ページ上部へ戻る