本格りんご飴専門店「Jewel Candy」熱海サンビーチ前にオープン

熱海サンビーチ=7月31日

お祭りの屋台などでよく見かける、りんご飴の本格スイーツ専門店「Jewel Candy (ジュエルキャンディー)」が7月31日、熱海サンビーチ近くの市内渚町にオープンした。経営はシーサイドクラブ(田中秀宝社長)。
販売されているりんご飴は、プレミアムプレーン(700円)、キャラメル、ココア、チョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコ、カシス、ヨーグルト(各750円)の8種類。青森産のブランド林檎を取り寄せ、林檎の食感と、飴の食感に一体感が生まれるようにパリパリに仕上げ、口の中で一瞬で溶け混ざり合うよう薄くコーティングされている。
りんご飴が丸ごと包まれた「テイクアウト」と食べやすいように切り分けた「カットテイク」を販売している。
当初は海開きに合わせ、7月17日にオープンを予定していたが、伊豆山の土石流災害のため、延期した。中井正人店長は「ここ数年で急増している若い女性の観光客をターゲットに熱海の海や昭和レトロな街並みに映えるスイーツにアレンジした。他のスイーツ店と共に熱海をさらに盛り上げていきたい」と話した。
テイクアウト方式で軽食や生ビール、かき氷なども扱っている。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    8年ぶりに満月と重なる「仲秋の名月」 熱海湾に鮮やかムーンロード

    旧暦の8月15日に当たり「仲秋の名月」(十五夜)となった9月21日。暦と満月は必ずしも一致しないが…
  2. 2021-9-22

    熱海市全体の商業地3•7%、県内一の上昇率 トップは田原本町 基準地価

    国土交通省は9月21日、7月1日現在の基準地価を発表した。静岡県内の商業地は新型コロナウイルス感染…
  3. 2021-9-22

    【お悔やみ】河野と志枝さん(熱海市網代)9月19日死去 107歳

    河野と志枝さん(このう・としえ)9月19日死去、107歳。熱海市の再高齢者。通夜23日午後6時。葬…
  4. 2021-9-20

    秋づく熱海、ススキの穂が秋風に揺れる 赤紫の萩の花鮮やか 姫の沢公園

    例年より遅い秋を迎えた熱海市の姫の沢公園で秋の七草の一つ、萩が見頃を迎え、赤紫のかれんな花…
ページ上部へ戻る