熱海市の繁華街、にぎわい戻る 立ち飲みバー「Taketomi」1周年ライブ

熱海市内に適用されていた新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」解除後、新年度の初週末となった4月2日夜、市中心部の繁華街は会食や買い物を楽しむ人たちでにぎわった。
昨年4月2日にオープンした熱海市咲見町の立ち飲みバー「Taketomi」(武富暁央店長)では、有志による1周年を祝う「ジャズライブ」が開かれた。新型コロナウイルス感染防止対策で店内の客数を15人程度に制限。安全策を施した上で同店で定期的に無料ライブを続けてきた川久保典彦さん(ピアノ)と西田健太郎(バイオリン)のデュオに池田聖子さん(ヴォーカル)がゲストで駆けつけてステージを務め、多くの人が店外で漏れ聞こえる演奏に体を揺らした。

熱海に若い世代の観光客が増えていることから、割烹料理店から立ち飲みバーに業態を変更したオーナーの武富さおりさんは「コロナ禍での開店にはリスクもあったが、私たちのお店で熱海と地元商店街が元気になってもらいたいという一心でオープンを決めた」と振り返り、「この1年、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が相次ぎ、お先真っ暗ってかんじる時期も…。しかし、常連のお客様に助けられた。本当に感謝しています」とお礼を述べた。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-13

    行動制限のないお盆休み 多賀ビーチで花火大会とビアガーデンが復活

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」(多賀観光協会主催)が開催さ…
  2. 2022-8-13

    農水副大臣に勝俣孝明氏 第2次岸田改造内閣 伊豆山港の復興に注力

    政府は8月12日午前の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣発足に伴う副大臣26人と政務官28人の人事を決め…
  3. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
  4. 2022-8-10

    ビーチで手持ち花火を楽しんで! 熱海・長浜海水浴場に「特設会場」

    熱海市の多賀観光協会は長浜海水浴場に手持ち花火用の「花火広場」を設置、無料で開放している。1…
ページ上部へ戻る