熱海市長選&市議補選 土石流被災・伊豆山の男性2人が出馬に意欲

9月4日告示、11日投開票の熱海市長選と市議補選(欠員1)の立候補予定者説明会が8月2日、熱海市役所いきいきプラザで開かれ、各陣営が出席した。
市長選は既に立候補を表明している泉明寺みずほ氏(51、桜町、市議)と齋藤栄氏(59、清水町、市長)の2陣営の他に、新たに木下恵司氏(70、伊豆山、飲食業経営)の陣営が出席し、三つ巴の選挙戦が濃厚となった。
補欠選も既に立候補を表明している杉山恭平氏(41、清水町、会社社長)の陣営に加え、太田滋氏(65、伊豆山、無職)の陣営が出席した。土石流災害で被災した太田氏は湯河原町の「みなし仮設」(民間賃貸住宅)に避難中で、陣営は居住実態による被選挙権の有無について市選管に質問し、市選管は「県選管に確認する」とした。
新たに浮上した木下氏と太田氏はともに伊豆山の居住者。土石流災害について行政の責任を追求する立場で立候補を検討している。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  2. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
  3. 2022-11-26

    藤曲氏「県政報告会」で統一教会退会を報告 来春県議選に出馬表明

    (さらに…)…
  4. 2022-11-26

    鉄道開業150年記念、3年ぶりに「秋の鉄道展」 熱海鉄道同好会

    鉄道模型イベント「秋の鉄道展」が11月26日、熱海市役所いきいきプラザ7階多目的会議室で始ま…
ページ上部へ戻る