
◇中京テレビ・ブリヂストンレディース最終日(22日・愛知中京GC石野=パー72)
首位に7打差の23位から巻き返しを図った渡邉彩香(22)=大東建託=は6バーディー、1ボギーの67で猛追したが、2打届かず5位でフィニッシュした。鈴木愛(22)が通算9アンダーで並んだ上原美希、藤本麻子とのプレーオフを制し、2014年の日本女子プロ選手権以来のツアー通算2勝目を挙げ、賞金1260万円を獲得した。
職業はプロゴルファー。時にはサラリーマン同様、仕事がイヤになることはないのだろうか。渡邉彩香にそんな質問をぶつけてみた。「ゴルフを始めて、1度もイヤだとか、やめたいと思ったことがない。理由ですか? 一度も両親から、やりなさいと強制されたことがないからでしょうね」。最終日、前2日とは打って変わって、持ち前のドライバーショットが冴えた。「実は、2日目のラウンド後、父から体重が右足に乗り切れていない、とアドバイスされた。それを矯正したら、本当に良くなって…。どうせなら、第1日の後に言ってほしかったです」と苦笑している。
この日は、ウエアが珍しく、上下を燃えるような赤で決めていた。「(契約する)ブリヂストンスポーツは赤がイメージカラーですからね。最終組でこれを着て、優勝したかったなぁ」。
文と写真=LPGA
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。