【観光】長浜海浜公園にアート壁画 富岡美紀さん、小野ルイーゼさんが制作






熱海市の長浜海浜公園をきれいにして夏の観光客を迎え入れようと、気鋭のイラストレーター2人が、多賀観光協会・うみえーる長浜の保管倉庫に壁画を製作し、連日30度を超す猛暑の中、ペイントアートの制作に汗を流している。ペイントはイラストレーターの富岡美紀さん(熱海市下多賀)と小野ルイーゼさん(神奈川県平塚市)がボランティアで手掛け、園内の「海の冒険」をテーマとした大型複合遊具の原画を元に海底都市のクジラやエイ、トロピカルな長浜海岸の花や虹などを生き生きと描いている。
二人は「十年先のことを考え、しっかり描きました。大型遊具との相乗効果で観光名所になり、大勢の人に見てもらえれば」と話した。完成は7月20日前の予定。乞うご期待!
(熱海ネット新聞)





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-9-20

    台風が逸れ、ホッ! 熱海海上花火大会秋季シリーズ開幕 

    熱海海上花火大会の秋季シリーズ第1弾が9月19日、熱海湾であり、午後8時20分〜40分に30…
  2. 2022-9-14

    車に2度ひかれ、近所の女性死亡 熱海・長浜海岸の国道135号で

    9月13日午後4時ごろ、熱海市下多賀の海水浴場バス停(旧長浜海水浴場)近くの国道135号で、…
  3. 2022-9-14

    秋の訪れ 熱海梅園で真っ赤な彼岸花が見ごろ 今年も定刻通り

    熱海梅園で、秋の彼岸と時を同じくして鮮やかな赤い花をつける彼岸花(別名:曼珠沙華=マンジュシャゲ)が…
  4. 2022-9-12

    落選の泉明寺氏「悔いはない」 今後の政治活動は「力を付けて再挑戦」

    9月11日午後10時半過ぎ、熱海市清水町の泉明寺みずほ氏(51)の事務所に「齋藤氏当選確実」…
ページ上部へ戻る