【観光】呼び物、赤い空中ナイアガラ 長浜海岸をあかね色に染める









伊豆多賀海上花火大会が8月12日、熱海市上多賀の長浜海浜公園でがあり、趣向を凝らした花火の数々が詰めかけた多くの見物客を魅了した。打ち上げを前に長浜のビーチに設置された20個のかがり火に一斉に点火。ビーチ一帯が燃えたぎる焚き木で幻想的な雰囲気に包まれる中、午後8時20分から20分に渡って長浜海水浴場北突堤から約2200発の花火が次々に打ち上げられた。フィナーレを飾る呼び物の「赤い空中ナイアガラ」が夜空をあかね色に染めると、ビーチ、ビール・フェスタ会場、駐車場からどよめきとともに、拍手が沸き起きた。
お隣の網代温泉からも宿泊客がバス3台で花火観賞に。16日の網代温泉の海上花火大会では、伊豆多賀温泉の宿泊客が同じくバス3台で赴くなど、毎年、交流を続けている。
(熱海ネット新聞)
動画…開始のカウントダウン多賀花火カウントダウン
動画…赤い空中ナイアガラ赤い空中ナイアガラ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-13

    行動制限のないお盆休み 多賀ビーチで花火大会とビアガーデンが復活

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」(多賀観光協会主催)が開催さ…
  2. 2022-8-13

    農水副大臣に勝俣孝明氏 第2次岸田改造内閣 伊豆山港の復興に注力

    政府は8月12日午前の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣発足に伴う副大臣26人と政務官28人の人事を決め…
  3. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
  4. 2022-8-10

    ビーチで手持ち花火を楽しんで! 熱海・長浜海水浴場に「特設会場」

    熱海市の多賀観光協会は長浜海水浴場に手持ち花火用の「花火広場」を設置、無料で開放している。1…
ページ上部へ戻る