【観光】無料シャトルバス&ボランティアガイド、おさかなフェスティバル支援

3連休の中日となる11月4日に開幕した「熱海おさかなフェスティバル」(実行委員会主催)は、天候にも恵まれ、初日から大勢の観光客や市民でにぎわった。好評の一翼をになっていたのが、熱海駅と会場の熱海観光港ナナハン岸壁を無料で往復したシャトルバスと観光ボランティアガイド。バスは午前9時前から午後3時まで運行され、熱海まち歩きガイドの会をはじめ、市内のボランティアガイドたちがオール熱海でアテンドした。バス乗り場に誘導するとともに同乗し、同フェスティバルや熱海の観光ポインを説明。用意した千枚のチラシも午前中で配り終えた。シャトルバスは5日も運行される。
(熱海ネット新聞)



JR熱海駅




熱海観光港ナナハン岸壁

関連記事

コメント

  1. こんにちは「熱海まち歩きガイドの会」です。当会活動を取り上げていただきありがとうございました。

    「熱海おさかなフェスティバル」が熱海港の海釣り施設で開催中です。海に沿って熱海の街をぐるっと南に下ると熱海の海釣り施設があります。ここから熱海の街が一望できるんですが、きょうと明日は、こちらで大イベント開催中。七輪で魚を焼いてグビっと一杯いかがですか。フリマもにぎやかです。熱海駅から無料のシャトルバスも出ていますよ。09:00~1500。

    当会では、熱海においでのお客様にはチラシを配布。チラシを手にしてくれた方々には無料シャトルバスのご案内。8時半から配布を始めましたが、千枚のチラシが3時間ほどで配り終えました。
    また熱海駅から会場(海釣り施設)までは無料シャトルバスが走っているのですが、このバスにも当会会員が乗車し、会場まで10分ほどの時間で、街並みの説明を行っています。

    https://www.ataminews.gr.jp/event/198/
    観光協会HPより

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る