【観光】熊谷さんから杉崎さんへ、「走るミス熱海」タスキ/熱海市民駅伝

1月27日開かれた熱海市民駅伝で、12月までミス熱海・梅の女王を務めた熊谷明日可さんと今年1月からミス熱海・梅娘に就いた杉崎真琴さんが泉エンジョイランニングAチームからともに出場した。
今春、都内の大学を卒業する熊谷さんは「走る梅の女王」として知られ、在任中、東京マラソンをはじめ、各地のマラソン大会に14回出場。市民駅伝でも2年間アンカーを務めた。今年はアンカーを泉ランニングクラブの後輩でもある杉崎さんに託し、4区のつなぎ役を買って出た。心残りだった「走る広告塔」としての熱海PRも、杉崎さんにタスキを渡し、カメラを向けると二人で仲良くVサイン。表彰式のプレゼンター役も引き継いだ。
熊谷さんは、4月から熱海市内の著名な会社に就職が内定。「来年は社会人ランナーとして熱海市民駅伝に出場します」と笑顔で話した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


今年のアンカーを務めた杉崎真琴さん


昨年は熊谷明日可さんがアンカー


熊谷明日可さん(右)と杉崎真琴さん、共に泉ランニングクラブ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    8年ぶりに満月と重なる「仲秋の名月」 熱海湾に鮮やかムーンロード

    旧暦の8月15日に当たり「仲秋の名月」(十五夜)となった9月21日。暦と満月は必ずしも一致しないが…
  2. 2021-9-22

    熱海市全体の商業地3•7%、県内一の上昇率 トップは田原本町 基準地価

    国土交通省は9月21日、7月1日現在の基準地価を発表した。静岡県内の商業地は新型コロナウイルス感染…
  3. 2021-9-22

    【お悔やみ】河野と志枝さん(熱海市網代)9月19日死去 107歳

    河野と志枝さん(このう・としえ)9月19日死去、107歳。熱海市の再高齢者。通夜23日午後6時。葬…
  4. 2021-9-20

    秋づく熱海、ススキの穂が秋風に揺れる 赤紫の萩の花鮮やか 姫の沢公園

    例年より遅い秋を迎えた熱海市の姫の沢公園で秋の七草の一つ、萩が見頃を迎え、赤紫のかれんな花…
ページ上部へ戻る