
女子プロゴルフツアーのヤマハレディース葛城が3月29日、静岡県袋井市の葛城GC山名C(6564ヤード、パー72)で開幕した。国内通算3勝で3年ぶりの大会制覇を目指す渡邉彩香(24)=大東建託=は、初日ユン・チェヨン(韓国)、比嘉真美子と同組。前週のアクサレディスでは最終日に6バーディー、ノーボギーの66の猛チャージ、今季最高の3位で終えた。
■過去3年で優勝、3位、2位と相性抜群の大会
「前週はアイアンショットが良くて、バーディーチャンスが多かった。これで、ドライバーショットとパッティングがもう少し良くなれば…。試合を重ねるごとに良くなっている」。ヤマハレディースは2015年にツアー2勝目を挙げ、16年3位、17年2位と相性抜群の大会。2020年東京五輪まであと2年。「しばらく勝っていないので、早いうちに優勝したい」。地元静岡での今年初戦に気合を込めた。
(熱海ネット新聞)
写真=LPGAより
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。